[ 解決済 ] Katawara1.6.6 固定ページ等で画像が「中央揃え」できない不具合の疑い

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] Katawara1.6.6 固定ページ等で画像が「中央揃え」できない不具合の疑い

[ 解決済 ] Katawara1.6.6 固定ページ等で画像が「中央揃え」できない不具合の疑い

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

いつもお世話になります。Katawaraを利用させていただいております。

固定ページやトップページコンテンツエリア上部の各ウィジェットにて
    「画像」の「中央揃え」が公開ページでは適応されない現象が見受けられます。
    ※右寄せは適応されます。

クラシックエディターを適用で運用しておりますが、
    ブロックエディターでも確認した所、同様の現象でした。

ご確認の程よろしくお願い致します。

■ 症状が発生するブラウザ :GoogleChrome / Microsoft Edge
    ■ 利用テーマとバージョン :Katawara1.6.6

Vektor,Inc
    キーマスター

お世話になっております。

わたしの方で再現を確認しようと
    固定ページを開き、画像ブロックを配置し「中央揃え」にしたところ、
    正常に中央に配置いたしました。

テストページ

画像配置テスト

もしかすると再現方法が違うかもしれませんので、
    可能でしたら症状の起きているサイトのURLを添付していただくことは可能でしょうか。

もしくは、再現手順を記述していただけますでしょうか。

追記です
    VK Blocks Proのバージョンはいくつでしょうか。更新が出ていたら最新バージョンに更新してください。

• この返信は2年、 11ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
    • この返信は2年、 11ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

ご確認ありがとうございます。
    バージョン情報を記載いたします。

VK Blocks Pro 1.3.9
    VK All in One Expansion Unit 9.61.1.1

もともとLightningPRO(8.9.9)で制作しており、デザイン性から
    Katawaraへテーマ変更して作り直している段階です。

サロン概要

※サロン概要の下の画像です。中央揃えにしております。管理画面添付いたします。
    ※LightningPROはテーマから削除しております。

色々プラグインの無効化など試してはおりますが、現象が回避できておりません。
    お忙しい所恐縮ですが、ご確認よろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

私の Katawara のサイトでも確認したところ、
    クラシックエディターで画像を追加して中央揃えにした場合、
    公開されている記事に中央揃えが反映されません。

とりあえず、以下の CSS で中央揃えにできます。

img.aligncenter {
      display: block;
    }

Katawara はブロックエディターで使うことを前提にした製品だと思いますので、
    クラシックエディターを使い続けると、他にもこのような問題が起きる可能性がありそうです。

また、インストールされている VK Blocks Pro はとても役に立つプラグインですが、
    クラシックエディターでは使えません。

> クラシックエディターを適用で運用しておりますが、

使い慣れたエディターということでそのようにされているのだと思いますが…

Katawara + VK Blocks Pro の組み合わせであれば、機能面でも使いやすさの面でも、
    ブロックエディターの方がはるかに上です。

新規制作中サイトのようですので、ブロックエディターへの切り替えをおすすめします。

• この返信は2年、 11ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

対馬 俊彦様

誠にありがとうございます。
    いただいたコードをCSSカスタマイズに貼る事で解決いたしました。

アドバイス等もありがとうございます。
    今回はエンドユーザー様のリテラシーで、
    クラシックエディターでの作成になりますため、大変助かりました。

本件解決済みにさせて頂きます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。