[ 解決済 ] KATAWARAトップページスライドショー画像サイズについて

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] KATAWARAトップページスライドショー画像サイズについて

[ 解決済 ] KATAWARAトップページスライドショー画像サイズについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsa-koiにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

sa-koi
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :

■ 質問内容:

初歩的ですいません。katawaranoトップページのスライドショー画像ですが、推奨の1900*1069サイズで作成した画像をアップロードしても、実際には1000幅にしかならないため、表示をしたら画面の両サイドが空白になります。これは私の画像のアップロード方法がおかしいのでしょうか?

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

ls-t
    参加者

こんばんは:-)
    WordPress5.3アップデートにてメディアファイルが一定サイズ以上の時、容量節約のために自動でリサイズする機能が追加されたそうです。
    functions.phpに以下のコードを追加して機能を止め、再度画像をアップロードしてみてください。

add_filter( 'big_image_size_threshold', '__return_false' );

ただ、1900×1069px(854kb)の画像を試しにアップロードしたところ、私の環境(※上のコードは追記していません)ではリサイズされなかったので、sa-koiさんのケースももしかしたら別の原因があるのかもしれません。
    「JetPack」などプラグイン関連での画像のトラブルも耳にしますので、リサイズ機能停止で解決しなければプラグインも精査すると良いかもです。

追記:調べたところ自動リサイズのデフォルト閾値は2560pxだそうなので、数字をいじっていなければ別の原因がありそうです。

• この返信は3年、 2ヶ月前にls-tが編集しました。理由: 追記しました

sa-koi
    参加者

ありがとうございます。
    functions.php追記でもダメ。
    jatpack無効化もしましたがダメ
    あと画像系プラグインといえば
    EWWW Image Optimize
    これぐらいしか思いつかないのでこれも無効化しましたがダメ

みたいなので、ftpか何かでアップロードして表示する方法ありますでしょうか?

ちなみにサーバーはロリポップです

sa-koi
    参加者

わかりました!
    Imsanityというプラグインが邪魔していました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。