[ 対応検討中 ] Katawaraのトップページスライドショーの画像がズレます

VWSとは フォーラム Katawara [ 対応検討中 ] Katawaraのトップページスライドショーの画像がズレます

[ 対応検討中 ] Katawaraのトップページスライドショーの画像がズレます

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより1年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

kazu@ito
    参加者

■ WordPress のバージョン
    wordpress 6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    Katawara 1.19.0

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    画像を綺麗に表示させたい。

■ 自分で試した事
    一通り入っているプラグインを全て無効化しリロードするなど影響してないか確認しましたが、変化がありませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome、Safari

■ 実際の症状
    画像を添付しました

■ その他特記事項
    たまにリロードすると直ったりしますが、またリロードすると崩れます。ChromeやSafariで試してますが、同じ現象です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

このデモサイトは同じWordPressとテーマのバージョンですが、症状が確認できませんでした。

たまにリロードすると直ったりしますが、またリロードすると崩れます。

原因はまだわかりませんが、キャッシュ系のプラグインは使用していますか?

kazu@ito
    参加者

いえ、キャッシュ系のプラグインは使用しておりません。

kazu@ito
    参加者

現象として、画像がズレている時にブラウザの大きさをマウスで変えたりすると正常に戻ります。
    ただし、またそこでリロードしてみるとやはり画像がズレます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

私の環境では症状が再現できませんでしたので、以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
    よろしくお願いいたします。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

Vektor,Inc
    キーマスター

本件ですが、Chromeでは確認できなかったのですが Safari で症状が確認できました。

【カスタマイズ】→【Katawara CSS最適化(高速化)設定】→【Preload CSS】 を「何もしない」にしますと
    ズレは治りましたが、引き続き原因は調査中となります。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

社内用issue
    https://github.com/vektor-inc/katawara/issues/245

• この返信は1年、 1ヶ月前にVektor,Incが編集しました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。