VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] katawaraのナビゲーション設定について

[ 解決済 ] katawaraのナビゲーション設定について

タグ: 

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45789

    momo
    参加者

    こちらの記事を拝見して質問があるのです。
    https://www.vektor-inc.co.jp/post/recommended-wordpress-theme-katawara/

    ワイド画面の時にメインナビゲーションが左側に出るのがkatawaraの最大の特徴だと思うのですが
    この左側にナビゲーションが出る時に、子階層のメニューを表示した状態にする事は可能なのでしょうか?
    ・子階層もデフォルトで表示する
    ・子階層は隠してクリックされたら展開する。
    この選択が可能でしょうか?

    質問の意図は、もし、私が将来katawaraを購入するとしたら、やってみたいかもと思ったので。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #45790

    kaorock72
    モデレーター

    momoさん、ブログを読んでくださりありがとうございます!

    残念ながら、Katawaraの【外観】>【カスタマイズ】で
    仰せのようなメニューの表示切り替えできる設定項目はありません、、

    Katawaraのドロップダウンのサブメニューは
    管理画面【外観】>【メニュー】で少し頭を下げて配置する
    サブメニューで設定されています。
    サブメニューにしなければ常に全表示されますが
    それだと階層化にはなりませんのでご希望とは異なるでしょうし…

    アドベントカレンダーの企画で
    次回はLightningn ProからKatawaraへテーマの変更をやってみる内容の
    ブログを書く予定ですので
    よかったら今後の参考にしていただければ幸いです。

    momoさんのフォーラムの投稿を拝見してヒントを得まして
    書くことにしました。いつもハッとするご意見ありがとうございます!

    #45791

    momo
    参加者

    そうですか。
    やっぱりダメですか。
    せっかく、縦に広々したエリアに行方向にメニューが配置されるので、サイトマップ的に活用出来るかも?
    と期待しました。

    検討課題にリクエストしたいですね。

    ブログ、いつも参考になります。

    #46436

    うなこ
    モデレーター

    ・子階層もデフォルトで表示する

    機能としてはないですが、cssを追加すれば可能です。

    検討課題にリクエストしたいですね。

    Katawaraは機能追加の予定がないので、悩ましいところですね…
    いつもご意見ありがとうございます!

    #46437

    momo
    参加者

    うなこさん、katawara購入した場合はcssなら可能との事。
    そして、katawaraは機能追加はない事を改めて実感するお話でした。

    購入前に、katawaraの機能は増えない事を再確認出来て良かったです。
    最初から聞いていた事ですが、もう少し緩く誤解してました。

    やはりLightning Proのままで、もし、katawaraみたいなナビゲーションも増えたら良いな。と言う気持ちで行きたいと思います。

    katawaraの縦に並ぶとナビゲーションで、子階層も出せたら、主要なページは一覧させる事が出来て素晴らしいと思います。

    katawara販売が一段落した頃にでもLightning Proにも縦のナビゲーションが入れば嬉しいです。

    #46438

    momo
    参加者

    ササキカオリさん、うなこさん、現時点ではKatawara諦めます。
    今回のうなこさんコメントからKatawaraの完全な現状維持路線は、私のような新しいもの好きには飽きてしまう可能性が高いと感じました。
    その妥協案としてLightningとの切り替え併用を考えつつあったのですが、
    ササキカオリさんのKatawaraとLightningの切り替え実験のブログから、多少の手間はどうしても発生することも理解できました。

    お二人のご活躍に心から感謝します。
    一万円程度とはいえども、買った後で自分で実験したり、数ヶ月、半年と利用する中で知る不満点だったと思います。
    お二人のお陰で事前に購入後の状況が把握できたので、自分には合わないであろう事を良く知って検討することができました。

    逆に、Katawaraは一度完成させたサイトは安定して手間要らずだと言うことも分かったので、将来もし自分でメンテナンスをする気持ちがなくなった場合は、LightningからKatawaraに変えるのも良い選択肢だと思ってます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。