[ 解決済 ] JPNSTYLE で上下余白無しのときの表示不具合

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] JPNSTYLE で上下余白無しのときの表示不具合

[ 解決済 ] JPNSTYLE で上下余白無しのときの表示不具合

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

■ 利用テーマとバージョン
    Lightning Pro 8.9.5
    Lightning Skin JPNSTYLE 8.1.0

■ 質問内容

固定ページの余白設定で [siteContentの上下余白を無しにする] にチェックをつけると以下の症状が起きます。

・パンくずリストとページのコンテンツが重なる
    ・フッターの上に余白が表示される

添付画像と該当URLをご参照ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

本件、症状を確認いたしました。
    ご報告ありがとうございます。

修正までしばらくお待ちください。

お世話になっております。ベクトルの石川でございます。

まず JPNSTYLE 8.1.1 で下部の余白は修正いたしました。

■ パンくずエリアについて

JPNSTYLEにつきましてはページヘッダー固定機能の都合上特殊な処理をしているので、余白無しに対応するのが難しいです。
    余白無し機能の方が後から追加した機能になりますので、この「不具合」に対応しようとする場合は残念ながら、

JPNSTYLEが適用されている場合はsiteContentの上下の余白指定のチェックボックスを表示しない

という対応になってしまいます。

CSSの再調整も検討しましたが、構造変更に伴い既存でカスタマイズされている方に影響がでそうなので、G3版ての対応とさせていただきたく思います。
    JPNSTYLE III においてはページヘッダーの固定機能をなくしますので、他のスキン同様に余白の上下は正常に削除されるようになりますので、JPNSTYLE G3対応まで今しばらくお待ち願います。

JPNSTYLE 8.1.1 にアップデートして下部の余白が修正されたことを確認いたしました。

パンくずエリアの件について、承知いたしました。

どうもありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。