iPhone だけ、ハイフンでつながった数値が電話リンクされる

VWSとは フォーラム Lightning iPhone だけ、ハイフンでつながった数値が電話リンクされる

iPhone だけ、ハイフンでつながった数値が電話リンクされる

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

先日、サークルの人から指摘されたんですが、iPhoneで見た時、住所のところがリンクされているということでした。

X県XX市◯◯◯-◯◯◯-◯◯◯
    ※ ◯は数値です。

とか書いてある箇所で、◯◯◯-◯◯◯-◯◯◯ の箇所がリンクされているということでした。

私の方でタグなど付けたことがなく、Androidスマホでは表示されないので、友達にiPhoneで見せてもらったら、見事にリンクされ、クリックすると電話が立ち上がる・・。

これって、Lightning Proの機能の一つでしょうか?

できれば、本当の電話番号だけ電話リンクが自動でついてほしいのですが、上記のような-(ハイフン)でつないだ箇所はそのままテキストで表示されてほしいです。

よろしくおねがいします。

Vektor,Inc
    キーマスター

ブラウザ側の独自機能ですので逆にテーマ側で解決する事は難しいです。
    ハイフンの間に半角スペースを入れたり、丁目番地を用いるなど、電話番号と認識されない形式で記載してみてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。