IOSでの背景固定が出来ない

VWSとは フォーラム Katawara IOSでの背景固定が出来ない

IOSでの背景固定が出来ない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に久保田遼により8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

久保田遼
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.22

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Katawara

■ テーマのバージョン
    1.20.1

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    背景画像を固定したい(PCと同じ見え方にしたい)

■ 自分で試した事
    調べてみて、自分なりに試してみましたが変わりませんでした。
    追加CSSで治るものでしょうか?

■ 症状が発生するブラウザ
    IOS系(サファリ?)

■ 実際の症状
    アンドロイドやPCですときれいに表示されるのですが、
    IOSですと背景が固定されず、元の画像が上下に繰り返し表示されてしまいます。

設定は、
    カスタマイズ→背景画像
    で、
    〇プリセットを{画像に合わせる}
    〇画像の位置を 任意に設定(今回は一番下の真ん中に設定しています)
    〇背景画像の繰り返しに ☑

しております。

どうしたらIOSでもアンドロイドやPCと同じ表示に出来ますでしょうか…。

よろしくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

iOSのバグ(?)でbackground-attachment: fixed;が効かないようです。
    数年前から報告されているようで現時点でも効かないようです。WordPressコア側のカバーブロックの固定背景もiOSでは効きません。

アンドロイドやPCですときれいに表示されるのですが、
    IOSですと背景が固定されず、元の画像が上下に繰り返し表示されてしまいます。

解決ができないかもしれませんが、、、(そのときはすみません、、、)
    もしよろしければ、該当の箇所の画像キャプチャかURLなどを添付いただくことはできますか。
    そうしますと他の方からの代替案がつきやすくなると思いますが、、、しかしながらiOSの仕様で難しいかもしれません。

• この返信は8ヶ月、 2週前にうなこが編集しました。

久保田遼
    参加者

うなこ様

ご返信をありがとうございます!

それからどうにかできないか試行錯誤し続けているのですが・・・
    もう少し頑張ってみます。
    解決できたら再度アップいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。