[ 解決済 ] Header Top Navigationで文字が白のため非表示になります。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Header Top Navigationで文字が白のため非表示になります。

[ 解決済 ] Header Top Navigationで文字が白のため非表示になります。

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にWithにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

Header Text Colorを白に設定すると
    Header Top Navigationが非表示になります。

Header Top Navigation に
    ホーム、サイトマップを設定

Header Color の
    Header Text Color 白に設定

トップナビゲーションに設定した
    「ホーム」、「サイトマップ」が
    白のため表示されません。

「ホーム」、「サイトマップ」を
    別の色で表示させる方法はありますか。

どうぞ宜しくお願いします。

DRILL LANCER
    モデレーター
    • Lightning Pro 4.0.5
    • Lightning Header Color Manager 0.2.0
    • Lightning & ExUnit の高速化設定 ON

上記の状況で検証したところ下記の現象が確認されました。

• Lightning Header Color Manager ( 以下 LHCM ) の CSS が 44 行目で確認された
    • lightning-common-style-css ( 以下 LCS ) が 592 行目で確認された

おそらく、Lightning Header Color Manager で定義されたものが lightning-common-style-css で上書きされたために発生したものと思われます。

応急処置としては、下記 CSS をベースに変更したものを下記のいずれかに設置すると良いでしょう。

• 子テーマの style.css
    • ExUnit の CSS カスタマイズ
    .headerTop {
        border-bottom: 1px solid rgba(255,255,255,0.2);
    }

.headerTop,
    .siteHeader {
    	background-color: #1e73be;
    }

@media (min-width: 992px) {	

.headerTop,
    	.headerTop li a,
    	ul.gMenu>li>a,
    	ul.gMenu>li>a:hover {
    		color: #ffffff;
    	}

}

上記は Lightning Header Color Manager が出力したと思われる CSS をコピー & ペーストしたものです。

• この返信は4年、 1ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。理由: ソースコードについて補足を追加

Vektor,Inc
    キーマスター

本件高速化設定に伴う仕様変更でHeaderColorManagerが正常に機能しなくなっている事が原因で、現在修正しておりますので、今しばらくお待ちください。

Vektor,Inc
    キーマスター

一旦こちらに上げました。

https://github.com/vektor-inc/lightning-header-color-manager

アップデート通知が現在何故か出ないのでお急ぎの場合は上記からダウンロードしてファイルの中身を差し替えてください。

モデレーター

Lightning Header Color Manager 0.2.1 に更新したところ、
    Lightning Pro の高速化設定時には仕様通り?に反映されましたが、非高速化時に全く反映されなくなりました。

With
    参加者

Lightning Header Color Manager 0.2.1 に
    更新したら以下のエラー発生しました。
    検証ください。

高速化設定、非高速設定とも
    ヘッダーカラーが非表示になりました。

ヘッダーカラーにピンク系の色を付けていましたが
    白く戻ってしまいました。

以上の理由で
    Lightning Header Color Manager 0.2.1
    からバージョン 0.1.1 に戻しました。

どうすれば良いですか?

Vektor,Inc
    キーマスター

大変恐れ入りますが該当プラグインにつきましては正規保証対象外及び現在営業時間外につき明日の対応とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして恐縮ですが今しばらくお待ちくださいませ。

以上宜しくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

Lightning Pro の高速化設定時には仕様通り?に反映されましたが、非高速化時に全く反映されなくなりました。

失礼しました。修正版 0.2.2 アップしました。

高速化設定、非高速設定とも

スキンは何をご利用ですか?

モデレーター

対応ありがとうございます。私の環境では Lightning Header Color Manager 0.2.2 を適用することで高速化の有無に関わらず正常に反映されるようになりました。

高速化設定、非高速設定ともヘッダーカラーが非表示になりました。

おそらく、上手く反映されなかった時のキャッシュが残っていると思われるので下記キャッシュを見直して見てください。

• CDN ( Cloudflare, Cloudfront 等を使用している場合 )
    • サーバー ( キャッシュ機能が備わっている場合 )
    • プラグイン ( 使用している場合 )
    • ブラウザ

ブラウザキャッシュについては削除したつもりでも実は削除が上手く行っていない場合があるので、シークレットモードを試すなり、他のブラウザで確認するなりすると良いかもしれません。

P.S.
    もし、私が書いた CSS のカスタマイズを施した場合、それは不要になったので削除してください。

• この返信は4年、 1ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

With
    参加者

誠にありがとうございます。

Lightning Header Color Manager 0.2.2 をアップデートしました。

高速化の有無に関わらず正常に反映されるようになりました。

With
    参加者

先ほどLightning Header Color Manager 0.2.2 に
    アップデートしたサイトを再度確認してみました。

カーソルで下に移動させると
    真っ白になります。
    ヘッダーの文字全部が見えなくなります。

再検証してください。

どうぞ宜しくお願いします

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。