[ 解決済 ] head タグ内の title タグのテキスト が反映されない

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] head タグ内の title タグのテキスト が反映されない

[ 解決済 ] head タグ内の title タグのテキスト が反映されない

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿

sasadesignjapan
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.22.2

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    タイトルの変更

■ 自分で試した事
    書き換え・キャッシュのない複数のブラウザやシークレットウィンドウでの確認

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome/Firefox/Edge

■ 実際の症状
    タイトルの変更が2度目以降反映されない

どこの画面のどの入力欄に入力してどのページのheadのタイトルタグがどのように反映されるはずが実際はどうなるか具体的に記載してください。
    SEO関連やキャッシュ関連のプラグインを停止&キャッシュを削除して確認ください。

参加者

>どこの画面のどの入力欄に入力してどのページのheadのタイトルタグがどのように反映されるはずが実際はどうなるか具体的に記載してください。
    SEO関連やキャッシュ関連のプラグインを停止&キャッシュを削除して確認ください。

固定ページ編集画面最下部入力ボックス

もう変更がきかないのでうろ覚えですが

「A」と入力→反映
    「セパレータ・・・」のチェックボックスにチェック→反映
    「A」を「B」に変更し、チェックボックスを外す→反映されない(入力ボックス内は変更されているが、ページのタイトルは変わらない)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

画像の添付ありがとうございます。
    私の環境で試したところ、問題なく変更できるようでしたので、おそらくプラグインの可能性が高い気がしております。

こちらはお試しいただけておりますか、もしまだでしたらお試しいただくことはできますか

—-
    ExUnitのタイトルタグの自動最適化機能

• この返信は1年、 9ヶ月前にうなこが編集しました。

参加者

プラグインやキャッシュはフォームでの記載通り対応しています。

仕様の確認なのですが、
    入力ボックスに「A」と入力しチェックボックスを外していたら、
    ページタイトルは「A」のみであっていますでしょうか。

現状「A|サイトタイトル」と入力し、チェックボックスは外している状態で、
    ページでの表示は「サイトタイトル|A」となっています。

横からすみません。

現状「A|サイトタイトル」と入力し、チェックボックスは外している状態で、
    ページでの表示は「サイトタイトル|A」となっています。

「B|サイトタイトル」と入力してみるとどうなりますか?

ページでの表示が「サイトタイトル|A」のままなら、他のプラグイン等の影響が考えられます。

※固定ページのタイトルが A だという前提です。

参加者

ありがとうございます。すみません一旦解決いたしました。
    今回の固定ページがトップページだったので、
    ExUnitのメイン設定の「トップページの<title>タグ」で変更したら反映されました。

ただ、本来はトップページとしている固定ページでもきちんと反映するものでしょうか。

参加者

対馬様

返信漏れましたすみません。
    「B|サイトタイトル」にしても何も変わりませんでした。
    (入力ボックスには反映されるのですがページのタイトルは変わらない状態です)
    よろしくお願いいたします。

本来はトップページとしている固定ページでもきちんと反映するものでしょうか。

head タグ内の title タグのテキスト はトップページだと反映されません。

トップページで該当個所を書き換えたいときは トップページの title タグ に入力します。

「B|サイトタイトル」にしても何も変わりませんでした。

これは、トップページ以外の固定ページについてのことでしょうか?

参加者

対馬様

>head タグ内の title タグのテキスト はトップページだと反映されません。

そうなんですね知りませんでした。。。
    また、トップページ以外ではきちんと動作していました。
    諸々ありがとうございます。

担当者様

ともすると入力ボックス近辺にその旨一言簡単にでもいいので
    注記として明示があったほうが親切な気がしますがいかがでしょうか。
    もちろんどこかで説明はされているのかもしれませんが、
    機能がバッティングしていて入力する場所が全く違うところであれば一言あると嬉しい気がします。
    甘えでしたらスルーしてください。

特に何もなければ明日解決済みといたします。
    ありがとうございます。

Vektor,Inc
    キーマスター

ともすると入力ボックス近辺にその旨一言簡単にでもいいので
    注記として明示があったほうが親切な気がしますがいかがでしょうか。

ご意見ありがとうございます。迷わせてしまい申し訳ございません。
    たしかに注記が必要そうだと感じましたので、すでにissueをたてさせていただきました。
    今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。

ーーー
    https://github.com/vektor-inc/vk-all-in-one-expansion-unit/issues/834

• この返信は1年、 9ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

参加者

担当者様

ご検討いただきありがとうございます。
    こちらは解決済みといたします。
    ありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

sasadesignjapanさま

貴重なご意見ありがとうございました。

対馬さまの回答の所にベストアンサーをつけるボタンが表示されていると思いますので、表示されていたら是非ベストアンサーをつけていただけますと嬉しいです。

今後ともよろしくおねがいいたします。

ご意見ありがとうございます。

9.84.0.0 にて、固定ページ側で記載がある場合はそちらが優先になるように仕様変更しました。
    また、ExUnit > メイン設定 画面の タイトルタグの設定箇所に説明を追加いたしました。

https://github.com/vektor-inc/vk-all-in-one-expansion-unit/pull/879

参加者

石川様

ありがとうございます確認いたしました!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。