[ 質問者返信待ち ] H2-H5等の見出しの文字の大きさについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] H2-H5等の見出しの文字の大きさについて

[ 質問者返信待ち ] H2-H5等の見出しの文字の大きさについて

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にgundamにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

gundam
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :G3

■ 質問内容:
    固定ページなどで、h2などの文字の大きさなのですが
    デフォルトでは、かなり大きく感じます。
    h1の文字より大きい。以前、lightning proの時は
    確か、サイズカスタムはなく、テーマが設定している大きさに勝手になってたと思う記憶です。
    現在、ブロック見出し追加で都度、フォント大きさを設定している現状です。

このデフォルトのフォントの大きさは変更できるのでしょうか?

うなこ
    モデレーター

一点確認させてください。
    見出しブロックは、コア側の「見出しブロック」とVK Blocks Proの「VK見出しブロック」とありまして、
    コア側の「見出しブロック」を配置すると文字が大きくなってしまうということでしょうか。

例えば、このデモサイトの「創業50年の歴史に裏打ちされた強み」の部分はコア側のH2見出しですが、
    もう少し小さくしたいと言うことでしょうか?
    デモサイト

>このデフォルトのフォントの大きさは変更できるのでしょうか?

追加CSSなどで調整可能です。
    上記のどちらのブロックを使用しているのかがわかりましたら、もうすこし的確なアドバイスができると思います。

もし可能でしたら、サイトのURLを添付いただくと早いかもしれません

【追記】
     Bodyのフォントサイズを数値を大きく変更した場合、コアの見出しも大きくなります。

• この返信は2年、 9ヶ月前にうなこが編集しました。

gundam
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    VK見出しブロックの方を使っております。

試しにH1からH5まで画像を添付します。
    ブロック追加で文字入力のみで何もいじってない状態です。
    いつも、ブロック追加するたびにサイズ変えています。
    しかも、他ページと統一したいが為、一度作ったページを読みだして
    サイズ確認して、っと原始的な感じで現在行っております。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

外観 > カスタマイズ > 追加CSS に

h2 {
    	font-size:32px;
    }
    h3 {
    	font-size:28px;
    }
    h4 {
    	font-size:24px;
    }

とかではダメでしょうか?

できる!WordPressカスタマイズ #01 簡単なデザイン(CSS)カスタマイズ方法徹底解説

gundam
    参加者

ありがとうございます。
    とりあえずは、CSSで調整したいと思います。

ちなみに、新規ページを追加した時のデフォルト値を変える事は可能なのでしょうか?

うなこ
    モデレーター

ちなみに、新規ページを追加した時のデフォルト値を変える事は可能なのでしょうか?

各固定ページによって見出しのデフォルトの大きさを変えたいということでしょうか?

もしそうでしたら、固定ページの下の方にある「VK All in One Expansion Unit」のカスタムCSSにCSSを追加すると、その固定ページのみ変更できます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

gundam
    参加者

ありがとうございます。
    サイト全体を統一させたいため、各固定ページのカスタムCSSではなく、追加CSSでやってみようと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。