[ 解決済 ] GoogleMapが表示されなくなりました

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] GoogleMapが表示されなくなりました

[ 解決済 ] GoogleMapが表示されなくなりました

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にshingoにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

shingo
    参加者

以前、Bootstrap4のタブメニューの利用が出来る事を確認して、タブメニュー切替でGoogleMapを表示していましたが
    最近、タブメニューでコンテンツは切り替わっているのですが、GoogleMapが表示されなくなりました。
    ただし、タブを切り替えた際にそのままであればGoogleMapは表示されませんが、パソコンであればウィンドウサイズを動かすと表示されます。サイズを変更してGoogleMapが表示された後、Activeになっている最初のタブメニューに切り替えてもGoogleMapは表示されなくなりました。
    スマートフォンでは画面をタブメニュー切替ご画面をスクロールすると表示されますが、スクロールしなければGoogleMapは表示されませんでした。
    Bootstrap4の機能では表示されるのを確認したのですが…。
    画面サイズを変更しなくても表示できる方法があれば教えていただきたくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

外観 > カスタマイズ > CSS最適化設定 の TreeeShaking や CSS Preload をオフにしてみてください。

shingo
    参加者

“外観 > カスタマイズ > CSS最適化設定 の TreeeShaking や CSS Preload をオフにしてみてください。”

上記の設定をオフにしてみましたが、変わりませんでした。

おそらくGoogleMapの仕様上の問題なので以下の手順をお試しください。

1. 恐らくHTMLブロックで Google Map を埋め込んでいると思いますが、その iframe のタグにclass名を追加

<iframe class="my_google_map"

2. 外観 > カスタマイズ > 追加CSS に

iframe.mt_google_map { height:400px }

shingo
    参加者

ご回答頂きましたスタイルシートの設定で解決できそうです。
    ただ、追加CSSでのタブレットとスマートフォン用記載方法がわからないので
    子テーマのスタイルシートで対応しようと思います。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。