Ghost KitをLightningで使っている方いますか?

VWSとは フォーラム Lightning Ghost KitをLightningで使っている方いますか?

Ghost KitをLightningで使っている方いますか?

タグ: 

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

先日、RICKさんに教えていただいた、便利なプラグインGhost Kitをテストした時に、私の環境では
    PageSpeed Insightsのスピード結果が11点となりました。
    その時は一旦利用を断念して、もう一つのご紹介いただいたプラグインShortcodes Ultimateに決めました。
    Shortcodes Ultimateはプラグイン追加によるスピード低下がこのツール計測では見えなかったからでした。

一応、このShortcodes UltimateでBS4対応の準備は完了して、もうすることも無いわけですが、やっぱり
    ブロックエディタに最適な印象のGhost Kitにも後ろ髪を引かれてます。

私はWordpressの度素人なので、function.phpを操作するなどの高速化はあまり積極的には行えないのですが
    しかし、それだけが劇遅い原因とも思えなくて。
    いまだにGhost Kitを諦めきれてません。

そもそも現在契約中のエックスサーバーも遅い方では無いと思うので、このサーバーで11点になるとすれば
    もっと安価なサーバーでは、点数は一桁?と考えると、それではGhost Kitは普及できないと思いました。
    何か、普通ならばここまで劇遅くせずに使えるのでは?とか。

もしLightningにGhost Kitを入れて使っている方がいましたら、PageSpeed Insightsは何点くらいでしょうか?
    また、Ghost Kit自体の設定などで高速化できた方がおられましたら、知りたいなあと思った次第です。

あれだけ素晴らしい(まだキチンと使ってないので素晴らしそうが正しい)プラグインが、こんな遅いはずがないのでは?
    とか思う次第です。

Lightningのフォーラムに書いて良いか?と思ったのですが、Lightningとの相性という可能性もなくはないし
    Lightningで使っている方のご意見の方が私には良いと思いまして投稿してみました。

現在はShortcodes Ultimateを入れて環境も整ったので慌ててはいませんので、もしお時間がある時にアドバイスいただける方がおりましたら。

追伸
     高速化する為の設定はエックスサーバーではオンになってます。(キャッシュ系?)
     そのためか分かりませんが、Wordpressのプラグインでキャッシュ系のものは色々と試して、トラブルになった経験しかなく、キャッシュ系のプラグインでの高速化は出来れば避けたい気持ちです。
     どうしてもキャッシュ系のプラグインを入れるしか無いと思ったら思い切って入れてみますけれども。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。