[ 解決済 ] G3βでMain column setting が効かない?

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] G3βでMain column setting が効かない?

[ 解決済 ] G3βでMain column setting が効かない?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50896

    momo
    閲覧者

    G3βでMain column setting の中で
    トップページ1カラムに切り替えたのですがサイドバーのウイジェットがページ下部に表示されたままです。
    1カラムでもwithサイドバーエレメントの動作になっているような気がしてご報告です。

    Lightning G3βバージョン: 14.0.7
    Lightning G3 Pro Unitバージョン 0.1.3

    私の場合は大した問題ではありませんが、気がついたので報告でした。
    気がついた経緯は、Googleスピードテストで少しでも早くなればと思って表示されるコンテンツを減らす目的で1カラムでサイドバー情報は無しを選んだのですが、それが反映しませんでした。

    添付画像の中で「連絡方法」と言う題名から下でフッターから上はサイドバーウイジェットです。
    つまり連絡先は本来はここに出てこない予定でした。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #50900

    うなこ
    モデレーター

    原因がなんとなくわかりました。

    カラムの設定する個所が2つあります。

    【1】カスタマイズ画面のLightning Layout Settings→Main column setting ( PC閲覧時 )
    【2】トップに指定している固定ページのLightning デザイン設定→レイアウト設定

    【2】が優先されますので、こちらを1カラムにしてみてください。

    • この返信は2年、 11ヶ月前にうなこが編集しました。
    #50907

    momo
    閲覧者

    うなこさん ありがとうございます。
    おっしゃる通りでした。
    希望通りにできました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。