[ 解決済 ] G3βで速度低下の原因

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] G3βで速度低下の原因

[ 解決済 ] G3βで速度低下の原因

タグ: 

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより3年前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

このところG3β版で実験中でしたが、Googleスピードテストが遅い原因が判明しましたのでスレッドを新規に分けました。

遅さの原因は、Lightning G3 Pro unitでした。
    これを停止すると G3βで稼働させても、現在公式版のLightning プロより高速動作しております。

私の場合は、Lightning G3 Pro unitが無いと、使えないブロックがありそうなので、動作速度が向上するまでは、現在の正式版のLightningプロで使うことになりそうです。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

momo
    閲覧者

すみません訂正します。
    プラグインの無効化で、一時的にGoogleスピードテストが80点台に上がったものの、再び遅くなり最低だと6点と言う驚きの数値まで出てました。
    故に、プラグインの問題では無さそうです。
    プラグインが有効無効に関係なく、私のサイトにG3βを使うとスピードテスト(モバイル)は、最悪で6点から良くて40点台の間になるようです。

とりあえず私の方での実験と報告は、これで一旦終わります。

速度やハンバーガーメニューが改善されてから、また、導入検討させて頂きます。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご報告ありがとうございます。

弊社の方で確認、調査させていただきます。
    少しお時間をいただきますが、ご了承ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

β版なので、色々なのは承知しております。
    改善心待ちしてます!

Lightning 14.0.3
    G3 Pro Unit 0.1.0 をダウンロードしてzipファイルをアップロードしなおしてご確認ください。

Home

いい数字が出ると思います。

momo
    閲覧者

石川さん、バッチリでした!
    Lightning 14.0.3
    G3 Pro Unit 0.1.0

ハンバーガーメニューも治りました。
    そして速度も向上しました。

数回の繰り返しテストでも安定してG3βの方がG2正式版より高速であることが確認できました。
    同時テストした結果を画像添付します。
    何度か両方のサイトで同時に実行して、毎回、このくらいの差でG3βが早いようですね。

私のサイト(カスタマイズなし)には、G3βで運用スタートしようかな?と思いつつあります。
    もちろん、万一の場合に備えてG2最終のバックアップを取りますけど。

• この返信は3年前にmomoが編集しました。
    • この返信は3年前にmomoが編集しました。理由: 本ちゃんサイトで稼働しようかな?追記
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。