[ 解決済 ] G3βで嬉しい点、WEBフォントであまり遅くならない?

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] G3βで嬉しい点、WEBフォントであまり遅くならない?

[ 解決済 ] G3βで嬉しい点、WEBフォントであまり遅くならない?

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

G3β版を私の稼働中サイトに使い始めて何日か経過しての感想です。

使い始めて即感じたのはGoogleスピードテストの向上でした。

そして、数日経過して、エックスサーバーのWEBフォントを久々に使ってみました。
    G2版の時はエックスサーバーのWEBフォントを使うと80点の速度が60点くらいになる事が多く、ここまで速度低下させてまでフォントの美しさは不要と諦めてました。

しかし、今回のG3βでは、私のサイトの場合では、WEBフォントにしても80点から70点台に下がる程度でした。
    この程度なら誤差的な範囲なので(私的には)、見た目の美しさ優先でも良いと考えました。

G3βの設定では、フォント指定機能をOFFにしてあるので、その辺りもエックスサーバーのWEBフォントプラグインとの相性が良くなるのか?

とりあえず、G3βにしてからWEBフォントを久々に使えたことが嬉しいです。

以上、少し使い慣れた頃のG3βの感想でした。

補足ですが、最近、エックスサーバー内で新しいサーバーに引っ越した事、エックスサーバーのバックボーンが早くなったらしい事、など、βテスト以外にも、変化した条件はあるので、必ずしもピンポイントでG3βの素晴らしさとは断言できませんが、兎に角、トータル的に良かったと思ってます。

• このトピックは3年前にmomoが編集しました。理由: 最後の補足を追記

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

ご意見ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

momo
    閲覧者

こちらこそ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。