[ 解決済 ] FORT機能追加リクエスト

VWSとは フォーラム デザインスキン [ 解決済 ] FORT機能追加リクエスト

[ 解決済 ] FORT機能追加リクエスト

• このトピックには14件の返信、5人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

現在までFORTとPALE併用してます。
    添付画像の様に、PALEは独自のカスタマイズ機能があり、それが気に入って時々ホームページのイメージチェンジに使わせて頂いてます。
    ただ、基本本当はFORTが好みです。
    そこでFORTにもPALEの様な簡易的なカスタマイズが増えたらなとリクエストでした。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

momo
    閲覧者

追記ですが、FORTはあの状態がベストなのだろうとは思うのですが、気分転換に時には変化が欲しいときにPaleの場合は簡単で嬉しいなあと思ってます。

アイコン指定機能でしょうか?

momo
    閲覧者

石川さん、おはようございます。
    そうなります。
    添付写真のPale設定がFORTにもFORT設定という感じであったらと思いました。
    強い要望ではないのですが、似たテーマなのであったら良いなという感じでしょうか。
    私が現在Paleメインなのは、この機能のためでもあります。
    ただ、ビジネスサイトには少し可愛いアイコンばかりなのでFORTにもFORTに似合うアイコンであったらと。

• この返信は3年、 5ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 理由を詳しくした
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

ヘッダーメニューのアイコン設定機能は、他のユーザー様からもご要望が多ければ検討しようと思っておりますが、メニューのナビゲーションラベルにiタグを入力すればアイコンが入りますので、現状はそこまでご要望がない状態です。

今後ともよろしくお願いいたします。

このトピックを読んで、iタグってなに・・・? と思う方がいると思いますので、iタグを使ってアイコンを追加する手順をブログ記事にしました。

Font Awesome のアイコンをメニュー項目に表示する
    https://lightning-pale.hp1.work/font-awesome-menu-icon/

無料で使える Font Awesome のアイコンは現時点で 1,609個 あります。

また、Pale のカスタマイズ機能はすべてのメニュー項目で同じアイコンしか使えませんが、Font Awesome アイコンを使えば個々のメニューを別々のアイコンにできます。

komori0321
    参加者

対馬様

横からすみません
    わかりやすく、いいページですね!
    ところで色は指定(変更)できますか?
    どのように指定すればいいですが?
    よろしくお願いします

小森さん、

お役に立てる機会がありそうで、記事を書いてよかったです。

以下の行を CSS に追加するとアイコンの色を指定できます。(#****** はカラーコード)

.gMenu_name i::before {
    color: #******;
    }

komori0321
    参加者

対馬様

いつもありがとうございます
    了解です。使わせてもらいます
    助かりました

小森

momo
    閲覧者

対馬さま
    なぜか、このスレッドの追記に気がつかないで大変失礼いたしました。komori0321さまに対しての追加情報も含めて、誠にありがとうございました。

momo
    閲覧者

対馬様 使い方紹介ページ

Font Awesome のアイコンをメニュー項目に表示する

を拝見すると、ブログの書き方まで勉強になりました。

それと追加CSSでアイコン色を変えようとしたのですが、私の環境では変化が出ませんでした。
    もしかしたらG3βでは、何か変更が必要だったでしょうか?
    ちなみにこのページのホームのアイコンを着色してみたはずなのです。

ホーム

追加CSSを入れた場所は
    ダッシュボードの外観>カスタマイズ>追加CSS
    に対して

.gMenu_name i::before {
    }

を入れて、色を二種類試したので、どちらもデフォルト色のままでした。

今後のためにアイコン色を変えてみたいと思っただけで、差し迫ったことではありませんので
    もし簡単にわかるようならと追加質問を甘えさせて頂きました。

元の返信を見逃した上に、追加質問とは厚かましいとも思ったのですが
    よろしければアドバイスを気長にお待ちします。

追記します
    子テーマは使っておりません。G3βのテーマをダイレクトに使用中です。
    G3βのバージョンは14.0.7です。

• この返信は3年、 3ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 子テーマを使ってない件を追記しました

G3 になってクラス名が変わっていますので、G2 の指定のままではスタイルが設定されません。

3月の勉強会資料に以下のような記述がありますが、そのひとつの例がこれです。

G2からG3へモードを切り替えた時互換性はあまりありません。
    受託案件の既存サイトはG3に変更せずそのまま使ってください。

G3 でアイコンの色を指定するには以下のようにします。

.global-nav-name i::before {
    }

クラス名 (global-nav-name の部分) を調べる手順については、添付画像をご参照ください。

momo
    閲覧者

対馬様へ
    G3乗り換え問題は、私には他人事と思い込み、全く眼中にございませんでした。
    かなり高度なカスタマイズする達人向けの注意事項かと油断してました。
    少しでも、カスタマイズしたくなれば明日は我が身、既に我が身とは。

その際の調査手順までありがとうございました。

対馬様は、人に教えるセンスがズバ抜けておられますね。
    ブログの説明も、こちらのアドバイスもそう感じます。

人に教えるセンスが…

ありがとうございます。

操作の説明は上手い方だと思います。パソコン教室で先生を20年ほどやってますので。(^^♪

momo
    閲覧者

パソコン教室の先生20年の経験がおありでしたか。
    大いに納得です。
    その恩恵にこのフォーラムの中で受けられるのもまた嬉しいです。
    今後ともよろしくお願い致します。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。