[ 解決済 ] ExUnitでトップへ戻るボタンの色がホームだけが黒色

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] ExUnitでトップへ戻るボタンの色がホームだけが黒色

[ 解決済 ] ExUnitでトップへ戻るボタンの色がホームだけが黒色

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にkomori0321により4年、 2ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿

komori0321
    参加者

Lightning Pro / VK Blocks Pro とも 最新バージョンを使っています
    EXunitでトップへ戻るボタンを利用するとホームの戻るボタンの色は黒、
    ほかのページは別の色になります
    何かの影響でしょうか?統一ほうほうをご教授願います

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

komori0321
    参加者

追記
    ホーム以外のページはデザイン設定のキー色になります
    よろしくお願いします

DRILL LANCER
    モデレーター

Autoptimize のような CSS を圧縮したり CSS をインラインで記述したりするプラグインを使用されているようですが、それによって読み込み優先順位が変更されているようです。
    優先順位が同じ指定をした場合、後から読み込まれたものが表示されるのでこれが原因のようです。

Autoptimize 等の使用を中止するか、設定を見直すかしてみてください。

komori0321
    参加者

返答ありがとうございます
    ご指摘通リでした。
    ただ、Autoptimize の設定を表示に影響でないよう変更すると
    ページの表示スピードが3割程度低下してしまうので、
    別の方法で対応することにします
    ありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

外観 > カスタマイズ の ExUnit設定 > 高速化設定 でチェックを入れたらもしかしたら全部黒になるかもしれません(未検証)

トップ以外で他の色の指定というのは子テーマなどでご自身で書いた記憶はありますか?

スキンは何を利用していますか?

DRILL LANCER
    モデレーター

私の環境では、VK 最新記事の日付の文字色もトップへ戻るボタンの背景色も<style id='lightning-design-style-inline-css' type='text/css'></style>の中にキーカラーでの指定が見受けられました。

今まで ExUnit 側の CSS 負けていて表には出てこなかったみたいですが・・・

komori0321
    参加者

>外観 > カスタマイズ の ExUnit設定 > 高速化設定 でチェックを入れたらもしかしたら全部黒になるかもしれませ>ん(未検証)
    → チエックon/off 特に影響はなさそうでした。変化ありません

>トップ以外で他の色の指定というのは子テーマなどでご自身で書いた記憶はありますか?
    → 念のため確認しましたが、子テーマにそのような記述はありませんでした

スキンは何を利用していますか?
    →PaleⅡを使っています

よろしくお願いします

komori0321
    参加者

追記
    >トップ以外で他の色の指定というのは子テーマなどでご自身で書いた記憶はありますか?
    → 念のため確認しましたが、子テーマにそのような記述はありませんでした
    ➡他の色の指定というか キーカラーになります

komori0321
    参加者

訂正
    >外観 > カスタマイズ の ExUnit設定 > 高速化設定 でチェックを入れたらもしかしたら全部黒になるかもしれませ>ん(未検証)
    → チエックon/off 特に影響はなさそうでした。変化ありません
    一旦上記の報告をしましたが
    間違いのようです

➡高速化設定のチエックを外すと、トップに戻りボタンの色はキーカラーに戻り
    チエックをonにすると同ボタンの色は黒のなりました
    また、VK 最新記事の日付の文字色もチエックを外すと元の色キーカラーになり
    チエックをonにするとホームだけ、日付文字色が赤になりました
    結果、高速設定がかなり影響していそうです。確認願います
    すいませんよろしくお願いします

komori0321
    参加者

Autoptimizeは削除しましたが
    戻るボタンの色と、vk最新情報の日付色の件は変化ありません
    高速設定onで 戻るボタンは黒 日付は赤
    高速設定offで どちらもすべてのページでキーカラー となります
    高速設定が導入される前はキーカラーだったように思います

キーマスター様
    どちらが、標準の仕様なのでしょうか?
    高速設定で仕様が変わる?
    確認をお願いします
    お手数をかけますよろしくお願いいたします

Vektor,Inc
    キーマスター

PaleIIの場合は戻るボタンはキーカラーになるのが正しいです。
    VK 最新記事の日付は 赤のままの仕様になります。

Pale 5.1.3 にて再調整しましたのでご確認くださいませ。

以上よろしくお願いいたします。

komori0321
    参加者

キーマスター様
    Pale 5.1.3 UPデートしました
    日付色 赤統一されています
    戻りボタン キーカラーに統一されています
    高速設定 ON/OFF にても同様 確認
    完璧です、スカッとしました
    お忙しいところありがとうございました
    今後ともよろしくお願いします

DRILL LANCER様
    いろいろありがとうございました
    色統一の設定も大変助かりました
    今後ともよろしくお願いします 

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。