[ 解決済 ] EVERGREEN(オフセット背景左右余白25%)のタブレット表示について

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] EVERGREEN(オフセット背景左右余白25%)のタブレット表示について

[ 解決済 ] EVERGREEN(オフセット背景左右余白25%)のタブレット表示について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより11ヶ月、 4週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    0.6.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.24.1

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    タブレットでも正常に表示されること

■ 自分で試した事
    ・ブロックを構成する各パーツの設定内容を確認 → 画面サイズごとの設定がなかったため何もせず
    ・メディアとテキストをカスタマイズしていたため、デフォルトの状態でも確認

■ 症状が発生するブラウザ
    Safari、Chrome

■ 実際の症状
    EVERGREENの「メディアとテキスト オフセット背景左右余白25%」の表示について、PCとスマホ(※1)では正常に表示されますが、タブレット(※2)になると背景と”メディア&テキスト”部分が重ならずに独立して表示されてしまいます。

※スマホは、iPhone12の縦・横で確認
    ※タブレットは、iPad(第7世代)の縦・横で確認

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

添付画像ありがとうございます。

デモサイトのこちらのページも、表示の不具合が確認できますか?

ブロックパターン

といいますのも、わたしのiPad mini(第5世代)のsafariで確認したところ、該当の不具合が見られませんでした。
    お手数ですが、デモサイトのページも不具合が見られるかの確認をお願いできますでしょうか。

ご確認いただきありがとうございます。

ちょうどもう一台iPad(第7世代)がありましたので、2台で確認しました。
    昨日送ったものはやはりNGでしたが、確認したところiOSが13.7という古いバージョンでした。
    もう一方(16.2)では、正常に表示されました。

結論として、iOSのバージョンによるものと判断致しました。
    初歩的な確認ができておらず、申し訳ございませんでした。

本件は、解決済みとさせていただきます。

ありがとうございました。

うなこ
    モデレーター

ご確認とご報告いただきありがとうございます。

iOS16.2では表示されたとのことで安心しました!

今後ともよろしくおねがいいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。