[ 解決済 ] Evergreenヘッダー部、電話番号横の「お問い合わせボタン」を「検索窓」に変更したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Evergreenヘッダー部、電話番号横の「お問い合わせボタン」を「検索窓」に変更したい

[ 解決済 ] Evergreenヘッダー部、電話番号横の「お問い合わせボタン」を「検索窓」に変更したい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsozoにより2年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

sozo
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    14.19.1

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    0.1.5

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    素人ながら現在evergreenをベースにHP制作を進めています。evergreenではヘッダー部、電話番号横に「お問い合わせボタン」が表示されます。
    この「お問い合わせボタン」を「検索窓」に変更したく、調べてみたのですがソース(HTML)に詳しくない私にはどうすることもできず…。お教えいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

■ 自分で試した事
    ソース(HTML)を見てみましたが、わかりませんでした。
    フォーラム内を検索しましたが、アンサーが見つかりませんでした。

■ 症状が発生するブラウザ
    現在Chromeにて作業しております

■ 実際の症状
    電話番号横に「お問い合わせボタン」が表示されます。
    これを検索窓に変更したいです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

1. 外観 > カスタマイズ > Lightning ヘッダー設定 画面を開く
    2. レイアウトを「ヘッダーウィジェットあり & ナビ貫通」に変更
    3. ヘッダーのウィジェットエリアに電話番号 + 検索ブロックを配置

ただ、3をウィジェットの部分で直接作るのは難しいと思うので、

3. 固定ページでヘッダー用のパーツを作成し、電話番号 + 検索ブロックを配置
    4. ヘッダーのウィジェットエリアに「固定ページ本文」ブロックを使って 3 で作った固定ページを選択

みたいな感じで実現出来るのではないかと思います。

sozo
    参加者

ありがとうございました。
    トライしてみます。
    後ほどご報告させていただきます。

sozo
    参加者

ご指導いただいた方法で、私でもなんとか実現できました。
    ありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。