VWSとは フォーラム Lightning Embed機能で記事のURLを埋め込むとアイキャッチの画質が悪い

Embed機能で記事のURLを埋め込むとアイキャッチの画質が悪い

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月前 RICK さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #19984

    HANA
    参加者

    WordPress 5.2.3
    Lightning PRO 1.6.4

    で、Embed機能で記事のURLを埋め込むとアイキャッチの画質が非常に悪いです。
    アイキャッチ用に使用している画像は1980pxx1080pxですが、埋め込まれたアイキャッチは小さい画像を拡大したような画質になってしまいます。

    試しに他のWordPressサイトのURLを貼りつけてみると高画質で綺麗なアイキャッチです。

    Lightning PROでは、何か設定が必要なのでしょうか?

    #20631

    HANA
    参加者

    解決しなかったので、機能の使用を見送りました。

    #20649

    RICK
    参加者

    下記を実行してみると解決するかもしれません。

    1. 「設定」→「メディア」と進む
    2. 「画像サイズ」の値をすべて0にする
    3. 「Regenerate Thumbnails」でサムネイルを再生成する
    4. ブラウザやプラグイン等のキャッシュを削除する

    P.S.
    ExUnit が出力している OGP 機能によるものと思われるので、
    OGP 機能を別のプラグインで行うという選択もひとつかもしれません。

    P.P.S.
    今回の現象は「設定」→「メディア」で設定した「サムネイルのサイズ」による可能性があります。
    0にすると生成されなくなりますが、その値をいい感じに設定するともっと良い結果を生むかもしれません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。