[ 解決済 ] CLS に関する問題: 0.1 超(パソコン)という表示

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] CLS に関する問題: 0.1 超(パソコン)という表示

[ 解決済 ] CLS に関する問題: 0.1 超(パソコン)という表示

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtravellerにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :

Lightning Pro バージョン: 8.10.4
    Lightning Skin Fort:バージョン 9.1.0

今年の3月くらいから、Lightning Proで運営していますサイトに対し、Search Console上で、CLS に関する問題: 0.1 超(パソコン)という表示が出始めました。
    しばらく放っておけば元に戻るかな・・と考え、1か月放置していました。
    ただ、他のサイトも表示され始め、消えることがなかったため、やもうえず、他のテーマに変更したところ、Search Console上から10日ほどで消えました。
    このかんは、テーマを変更し、ヘッダーとフッターを調整したのみです。
    ※Lightning Pro も、ヘッダーやフッターは機能の範囲内で使用していました。

※サイト自体は、一旦、VK Blocks Proをそのまま設置しておりましたが、Search Console上から消えた後、Lightning Proを使用していないので、ライセンス違反にはなるかと思い、他のブロックエディタで修正いたしました。

気になったのが、一部のページだけであれば、この箇所が悪いのかな・・という根気を持てたのですが、全ページがほとんど対象になっていたので、私の知識では対処しきれず、ひとまず、テーマ自体を変更しています。

Lightning Proが使いやすいので、継続したいのですが、どなたか、こういう現象を回避されたかなどいらっしゃるでしょうか。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

こんな記事を書いてみましたので、ご参考にどうぞ…

Lightning Pro の CLS を改善するやり方

traveller
    参加者

ご返信ありがとうございます。

試してみたいと思います。

ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。