[ 解決済 ] All in One SEO Pack 使ってますか?

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] All in One SEO Pack 使ってますか?

[ 解決済 ] All in One SEO Pack 使ってますか?

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

Lightning proをお使いのパワーユーザーの皆様、または、vektorさんは、All in One SEO Pack の利用は推奨でしょうか?不要でしょうか?
    質問の意図は、LightningにはAll in One SEO Pack で行う事で既に出来る事もあり、機能として重複するので、入れて良いのか?逆な重複する事で害があるのか?分からなかった為です。
    私は現状は入れてないのですが、色々なSEO対策記事で絶賛され、必須プラグインとされており、時々気になるプラグインです。
    ただ、その際はLightningテーマでの話は見てないので、Lightningにはどうなのか?と思ってました。
    おそらく達人の皆様には色々なご意見があると思いますし、私には理解が難しい事を質問している可能性もありますが、質問させていただきました。

ビジネスサイト運用中で、サーバーはエックスサーバー、プラグインはvektorさん純正以外だと、jetpackとContact Form 7とSite Kit by Googleなどです。

私の理解レベルは、テーマのカスタマイズは出来ない、子テーマの利用もしてない(以前はチャレンジしましたが、するほどのカスタマイズは断念)レベルです。

• このトピックはmomoが3年、 11ヶ月前に変更しました。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

私は All in One SEO Pack は使ってませんが SEO SIMPLE PACK は使ってます。
    ExUnit は画像のように設定しています。
    (私も Site Kit by Google は使っているので Google Analytics は不要でした。)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

個人的にはよーっぽど細かく指定したい人以外は別に標準機能で問題ないと思っています。
    逆に「SEO 関連プラグインを入れないとこれが出来ない」という理由がある人だけ利用すれば良いと思います。

SEO関連のプラグインを使う場合は ExUnit の
    * タイトルタグの書き換え
    * キーワード
    * ディスクリプション
    の出力機能は停止しないと機能が被ってタグが重複出力されます。

momo
    閲覧者

DRILL LANCERさん、素早い回答ありがとうございます。
    今日はバタバタしていて、やっと落ち着きました。
    このプラグイン参考にさせていただきます!

momo
    閲覧者

vektorさん、SEOプラグインは無くても良さそうな件、ホッとするお話しありがとうございます。
    そして、もし導入する場合の重複機能の停止に関するアドバイスもありがとうございます。
    DRILL LANCERさんのご紹介のプラグインを使う時に参考にさせていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。