[ 質問者返信待ち ] head 内に任意のタグを挿入したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] head 内に任意のタグを挿入したい

[ 質問者返信待ち ] head 内に任意のタグを挿入したい

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

石川様

ご返信ありがとうございます。

下記の情報もサイトのカスタマイズに必要ですので、ご教示頂ければ幸いです。

子テーマでそのファイルを設置して改造しようと考えてます。

———————————————————————————

<head>
    |
    </head>
    内に埋め込みたいと考えてますが、
    どのphpファイルを開いてもヘッダー部分の記述が見当たらないので、困っております。

どのphpファイルをいじればよいのかもおわかりになる方がありましたらご教示ください。

うなこ
    モデレーター

WEBていね さま

apple-touch-iconを設定しようとしておりますが設定箇所が見当たらないので、
    おわかりになる方がありましたらご教示ください。

サイトアイコンの設定方法の質問は、石川さんの返信で解決したということですね。

<head>
    |
    </head>
    内に埋め込みたいと考えてますが、
    どのphpファイルを開いてもヘッダー部分の記述が見当たらないので、困っております。

こちらはタイトルとは違う質問になりますので、
    大変お手数ですが新たにトピックを立てていただいてもよろしいでしょうか。

といいますのも、一つの投稿内に複数の質問をしないというルールがございまして
    理由としましては、どこまで解決済みかわからなくなったり、他の人が検索するときにも探しにくいためです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• この返信は2年、 10ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

> うなこさん

移動しました。

> どのphpファイルを開いてもヘッダー部分の記述が見当たらないので、困っております。

_g3/header.php になります。

しかしながら header.php 子テーマにテンプレートファイルを複製しての改変は、バージョンアップで不具合を引き起こす可能性が増えるためできるだけ避けたほうが良いです。

テーマファイルをカスタマイズしないで行う方法として、変更内容にもよりますが、以下の2つの方法があります。

A. Google タグマネージャーを利用する
    Googleタグマネージャーはご存知でしょうか?
    https://marketingplatform.google.com/intl/ja/about/tag-manager/

ExUnit なら ExUnit > 有効化設定画面で「Google Tag Manager」を有効化
    外観 > カスタマイズ > ExUnit設定 > Google Tag Manager パネルから ID を入力

Googleタグマネージャーの設定画面から挿入したいタグを設定

B. アクションフックで挿入する方法
    子テーマのfunctions.phpに

add_action( 'wp_head', function(){ ?>
    ここの挿入したい記述を追加
    <?php } );

うなこ
    モデレーター

追記です
    石川さんのおっしゃっているアクションフックに関しましては、こちらの記事がわかりやすく書いてありますので、
    よろしければご参考にしてみてください。

できる!WordPressカスタマイズ #04 アクションフックを使ったカスタマイズに挑戦!

ご回答ありがとうございます。
    早速試してみます。

ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。