1ページあたりh1タグが複数あるんですがこれは大丈夫なんでしょうか。

VWSとは フォーラム Lightning 1ページあたりh1タグが複数あるんですがこれは大丈夫なんでしょうか。

1ページあたりh1タグが複数あるんですがこれは大丈夫なんでしょうか。

タグ: 

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

Lightning Pro 最新版 を使用しています。

知り合いの方にも、Lightningの方を進めておりますが、何人かにご指摘を受けましたので、確認させてください。

Lightningですと、ロゴ、サイドタイトル、関連記事を表示する など、1ページあたりh1タグが複数使用されていますが、これって大丈夫なのでしょうか。
    ネットを見ますと、h1タグは複数利用してもよいという風に書いてあるサイトもありましたが、h1タグは、そのページの主要な内容のタイトルのような気もしますので、複数あると、そのページの主要な内容をGoogle側が判断しきれるのかな・・と思っています。
    ※このあたりの表現がうまく出来ずすみません。

気になって、SEOに強いと言われている有料・無料テーマのデモサイトを見てみたのですが、1ページあたりh1タグは1つ(ロゴなど)しか割り当てられていないようでした。

運営するサイトによって変わってくるのかもしれませんが、例えば、ロゴ以外でh1設定されている箇所を、一括で変更できるような方法はないでしょうか。
    例えば、functions.phpなどで一括で変更できるような魔法の記述ってないでしょうか。

すみませんが、よろしくお願いします。

Vektor,Inc
    キーマスター

aside タグなどの中のh1タグなのでページ全体のh1が複数あるとはみなされません。
    ページとしての実質的な h1 は一つになるようになっています。

traveller
    参加者

ありがとうございました。

Vektor,Inc 様

お世話になります。

>タグなどの中のh1タグなのでページ全体のh1が複数あるとはみなされません。
    ページとしての実質的な h1 は一つになるようになっています。

と理解して宜しいということですね。
    大げさに警告されたので、慌てました。
    安心しました。

ページソースでこれを判断されているようでしたが
    <h1 class=”navbar-brand siteHeader_logo”>
    <h1 class=”subSection-title”>最近の投稿</h1>
    <h1 class=”subSection-title”>アーカイブ</h1>

放置しておきます。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。