過去のバージョンについて

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro 過去のバージョンについて

過去のバージョンについて

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にgundamにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

gundam
    参加者

しばらく気づかなかったのですが
    swiperを使ってサムネイルと連動したスライドを作っていたのですが
    現在うまく動作しません。

現状、ローカルで確認中なのですが、vk blocks proだけバージョンアップしないで
    そのほかは最新です。
    1.55.0.0になります。

どこで、おかしくなっているのか、切り分けたいため
    一つずつバージョンアップを行いたいのですが、
    過去のvk blocks proは、もう取れないのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

VK Blocks Pro 1.56.0.0 で Swiper のバージョンが
    6.8.0 → 9.2.3 にアップデートされていますので、
    おそらく 9.2.3 の仕様に合うようにコードを書き換える必要があるのでしょう。

Swiper ってバージョンによって挙動(仕様)がけっこう違うんですよね。
    もうちょっと互換性を考慮してほしいと思ってる人、多いと思います。

gundam
    参加者

githubで取れたのですが
    Release pre_1.55.0.0
    の次は、
    Release pre_1.56.0.0
    なのでしょうか?

一発目のバージョンアップで
    Release pre_1.56.0.0にしましたら
    スライドが動かなく(崩れも含む)なりました。

swiperのバージョンなのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

恐れ入りますが原則最新版のみの提供となっております。

Gitが扱えてご自身でビルドできるのであれば Git の元データを提供する事は可能です。

Swiper については Lightning / VK Blocks Pro ともに同じライブラリを利用しているため、
    VK Blocks Pro だけバージョンアップしてないと誤動作の原因となります。

対馬さんに先を越されましたが 1.57.0 で Swiper 9.3.2 になっています。

VK Blocks / VK Blocks Pro 1.62.0 の変更点について

Lightning は 15.9.2 で Swiper 9.3.2 になっています。

gundam
    参加者

対馬様ご回答ありがとうございます。

そういうことだったのですね。

せっかく苦労して作ったことと、
    一箇所だけなので、
    コードを考える(作り替える)労力もないため
    過去のバージョンのswiperに置き換えることは不可能なのでしょうか?

> 過去のバージョンのswiperに置き換えることは不可能なのでしょうか?

残念ながら基本的に不可能です。
    vendor/vektor-inc ディレクトリ内の swiper 関連の該当ファイルを入れ替えれば過去バージョンになりますが、
    もし行ったとしてもそこからテーマや VK Blocks Pro がアップデートできなくなったり、独自に改変されたものについては何か不具合が発生してもサポート対象外になるため、それによって今後発生する対応コストの方が遥かに大きくなると思います。

gundam
    参加者

おはようございます。
    なんとかコードを書き換える方法でがんばります。
    また、何かありましたらよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。