[ 解決済 ] 連絡先ブロックでエラー

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 連絡先ブロックでエラー

[ 解決済 ] 連絡先ブロックでエラー

• このトピックには16件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

先ほど(2020/09/04 17時)時点で、LightningProとExUnitがバージョンアップされたのですが、その後からか?
    連絡先ブロックで添付写真のようなエラーが出てました。編集画面のみで表示は正常でした。
    念のため連絡先ブロックは削除したのですが、お知らせだけさせていただきました。

Lightning Proバージョン: 7.1.0
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.31.9.0

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

momo
    閲覧者

他のブロックも壊れてました。
    先ほどの連絡先ブロックと合わせて、明確なエラー発生のタイミングは不明ですが、とりあえずご報告です。

二箇所の問題があるのと、後者は閲覧表示でも壊れているので大至急で昨日のバックアップに戻しました。

写真を添付しますね。
    この写真はカードアイテムブロックと言う名称のブロックです。

You must be logged in to view attached files.

momo
    閲覧者

FORTを利用してましたが、Origin2にしてからバージョンアップしたところ、カードブロックの表示崩れが解消しました。
    とりあえず最新版にして、Origin2で運用中です。
    お問い合わせブロックを編集モードにするとエラーが出てしまうのは相変わらずなので、
    一旦 ブロックを削除して、新規で連絡先ブロックを入れても同じエラーでしたので再現性がありそうです。

とりあえずお問合わせブロックは削除します。

momo
    閲覧者

と思ったのですが、再度みたらカードブロックも壊れてました。
    Origin2にしてもダメなようでした。
    バージョンを昨日に戻そうと思います。

Vektor,Inc
    キーマスター

VK Blocks Pro は 0.44.0 になっていますか?

DRILL LANCER
    モデレーター

VK All in One Expansion Unit を 9.31.10.0 に更新してみてください。

momo
    閲覧者

またまた報告です。
    最適化をオフにしたらカードブロックは崩れません。
    お問い合わせブロックの編集画面エラーはまだ出てますねえ。
    とりあえず、最新版にして、高速化はオフ。お問い合わせブロックをなし。
    にしました。

momo
    閲覧者

VK Blocks Pro は 0.44.0 になっています。

VK All in One Expansion Unit を 9.31.10.0 に更新されてなかったので、今やったら
    お問い合わせブロックは解決しました。

DRILL LANCERさんありがとうございます。

ただ、高速化すると、やはりカードブロックは表示が壊れるようです。

momo
    閲覧者

無関係かも知れませんが、ブロック追加の画面で「パターン」が表示されなくなっているようです。

momo
    閲覧者

この後は会食に参加するので、投稿とか返信が難しいかも知れませんが、
    私の勘違いでの報告などがあったら申し訳ないので、放置したくないのですが、
    できる範囲でフォーラムを見にきたいと思います。

momo
    閲覧者

先ほどLightningプロがバージョン: 7.1.1にアップされてましたが、
    私の環境では以下の問題点は未解決でした。

1、カードアイテムのブロックがLightningの高速化で崩れて表示される(添付写真)
    2、ブロック追加の時に、ブロックと再利用可能の2つは表示されるのに、パターンが表示されない(添付写真)

なお、1番の高速化問題ですが、最小限のCSSのみ読み込みだと大丈夫ですが、それ以上行うとダメみたいです。
    Lightningプロの高速化でのみ発生する問題で、ExunitやVK Blocksの高速化は大丈夫みたいです。

Vektor,Inc
    キーマスター

このスレッドのタイトルの連絡先ブロックに関しては解決済みでよろしかったでしょうか?
    まだ不具合発生しますか?

カードはちょっと再現しないので他で発生する方いらっしゃいますか?

デザイン要素サンプル(VK Blocks Pro)

※こういう場合にタイトルがカードブロックに関連する名前になっていないと他の人がこのスレッド自体に気付かないのと、
    どこまで解決済みかわからなくなるので、お手数ですが症状毎に投稿をわけていただいた方が解決が早くなります。

ブロックパターンは 設定 > VK Blocks でブロックパターンが非表示になっていませんか?

momo
    閲覧者

連絡先については解決しました。
    カードについては、私だけの問題であれば、私の該当カード内に、これまで顕在化しなかった何か要因があるのでしょうから。
    カード利用は断念するのでokです。

momo
    閲覧者

私の崩れるブロックは削除しました。
    高速機能もオンに戻しました。
    他の方が報告が無ければ、この件は一旦は終了で、私がまた、新しいカードを使う時に再現したら、新規で投稿します。

momo
    閲覧者

書き漏れました。
    ブロックパターンは表示する設定になっており、iPhoneでは問題無く表示されるのですが、なぜか?
    iMacのChromeで作業する時は表示されません。

これも他の方から報告が無いなら、私に固有の問題なのですね。

この所、連続して私個人だけの問題に遭遇して落ち込みますねー

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。