[ 解決済 ] 記事タイトルの一文字目の色の変更について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 記事タイトルの一文字目の色の変更について

[ 解決済 ] 記事タイトルの一文字目の色の変更について

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45429

    笑う生活
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :
    WPバージョン 5.5.3–ja
    Lightning Pro バージョン: 8.3.0
    Pale Ⅱバージョン 7.0.7 |

    ■ 質問内容:
    フォーラム、サイト内を検索しましたが解決しませんでしたので、質問させてください。

    記事を投稿した際の記事タイトルの一文字目の色が変わったまま変更できません。

    originが対象でしたが↑こちらの記事や他のサイトの記事を参考に設定してみましたが変更できませんでした。

    試しに、FortⅡにしてみましたが、これだと変更できていました。

    また、歯科医院用のコンテンツデータを入れたpaleⅡは問題なく変更できました。

    なお、キャッシュの削除や別ブラウザでも確認しています。

    • このトピックは笑う生活が3年、 3ヶ月前に変更しました。
    #45432

    Origin以外でそもそも1文字目の色がかわるようになっていないので、該当サイトのURLを見てみないとちょっとわかりません。

    #45437

    うなこ
    モデレーター

    もしかしたらデザインスキンがOrigin(非推奨)になっていませんか?
    なっていましたらOrigin II ( Bootstrap4 )にご変更ください。

    石川さんのおっしゃる通り、該当サイトのURLを貼っていただけますと解決が早いかもしれません

    • この返信は3年、 3ヶ月前にうなこが編集しました。
    #45439

    komori0321
    参加者

    お世話になります
    横からすみません
    私のサイトでも同様です
    仕様かと思いあまり気にしませんでしが
    ”Origin以外でそもそも1文字目の色がかわるようになっていない”とのことなので
    報告です

    WordPress 5.5.3
    Lightning Proバージョン: 8.3.1
    Lightning Skin Paleバージョン 7.0.7
    PaleⅡ

    TESTサート
    https://www.erazer.co.jp/newstop/

    #45441

    うなこ
    モデレーター

    komori0321さん ご報告ありがとうございます。

    OriginⅡで、投稿の最初の文字が変わる機能が効いていないようです。
    →効いていないのは仕様でした。訂正いたしました。

    笑う生活さま

    以下のCSSでお好きなカラーに変えれますでしょうか?

    h1.entry-title:first-letter, .single h1.entry-title:first-letter {
    	color:#d33030;
    }

    ※#d33030;のカラー部分はお好きな色にご変更ください。

    おそらく不具合ではないかと思いますので少々お待ちください。
    →不具合ではなく仕様でした。訂正いたしました。

    • この返信は3年、 3ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は3年、 3ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は3年、 3ヶ月前にうなこが編集しました。
    #45442

    いえ、OriginIIで最初の1文字の色がかわらないのは仕様です。
    Originで最初の1文字がかわるのが不評だったのでIIでは廃止しています。

    #45453

    komori0321
    参加者

    石川様
    うなこ様

    了解しました
    PaleⅡもOriginIIと同じように色違いを廃止に合わせたほうが
    サポートもわかりやすいと思います。いかがでしょうか?
    最近は慣れましたが、一文字目に色違いは
    かなり違和感がありました
    お任せします
    横からすみませんでした

    #45454

    Vektor,Inc
    キーマスター

    komori0321さま

    PaleⅡもOriginIIと同じように色違いを廃止に合わせたほうが
    サポートもわかりやすいと思います。いかがでしょうか?

    おっしゃる通りでございます。OriginⅡに合わせてPaleⅡも今後廃止していく流れでいきたいと思います。

    ご報告ありがとうございました。

    #45619

    笑う生活
    参加者

    お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

    石川様>
    おっしゃるとおり、該当サイトのURLを貼り付けるのが一番なのは十分承知なのですが、やはり公開に抵抗があり控えていました。

    うなこ様>
    もちろん、確認しましたがoriginになっておりませんでした。また、ご教授いただいたようにCSSを追加してみましたが、変更することはできませんでした。
    わからないのは、試しに歯科医院用のpaleは変更できている点、でございます。

    komori0321様>
    一文字目の色が変わっている、一文字目だけ大きい仕様のサイトは少し前までちょくちょく見かけましたが、最近見かけなくなったので変更したいと思った次第です。
    当方だけの問題なのか?と思っていましたので、他の方も同様の方がいらっしゃったことと、廃止の方向で検討していただけるとのことで良かったです。

    ありがとうございました。

    #46439

    Vektor,Inc
    キーマスター

    Lightning Pale バージョン7.0.9にて、最初の文字色に色が付く仕様を廃止いたしました。

    ご確認お願い致します。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    #46459

    komori0321
    参加者

    皆様

    お世話になります
    Lightning Pale バージョン7.0.9にUPしました
    “最初の文字色に色が付く仕様を廃止しました”
    →廃止され、最初の文字に色はつかなくなりました
    やはりこちらのほうが違和感なくいい感じです

    今年もわずかになりました。
    年末年始は できる限りゆっくり休みましょう
    今後ともよろしくお願いします

    #46521

    確認ありがとうございました。

    2021年もよろしくお願いいたします!

    #46544

    笑う生活
    参加者

    早急な対応ありがとうございました!
    当方のサイトも解決しました!

    ちなみになんですが、調べてCSSに手を加えていたサイトの場合(独自カスタムではなく、掲載されていたもの)、アップデート後、一文字目の色が別の色(キーカラー緑→赤紫)に変わりました。

    その記述を削除したら、最初の文字に色はつかなくなりました。

    CSSの追加されている方は要注意かもしれないと思いましたので、一応コメントを残させていただきました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。