[ 解決済 ] 見出しブロックに付与されるHTMLアンカーについて

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 見出しブロックに付与されるHTMLアンカーについて

[ 解決済 ] 見出しブロックに付与されるHTMLアンカーについて

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にwebsofuにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

VK-Blocks Proを使用している場合に、WordPress標準の見出しブロックを生成時、HTMLアンカー(id)に「vk-htags-xxxx-xxxx」といったアンカーが自動付与されますが、これを止める方法はありませんでしょうか?

=確認環境=
    ・WP 5.5.1
    ・vk-blocks-pro 0.50.3
    ・テーマ オリジナルテーマ
    ・ブラウザ Chrome最新版

(余談)
    自動付与される仕組みは便利だと思いますが、
    HTMLアンカーは英単語1~2程度で設定されることが推奨されているため、
    この長いアンカーが付与されることはHTML的に好ましくないのではとも思いますが心配しすぎでしょうか。

目次ブロックを配置した時に、見出しに対して自動で付与されます。
    付与しないとクリック先のアンカーが存在せず目次から飛べないためです。

少ない単純な文字数だと利用者が手動でつけたidと被ったりする可能性があるので長くなっています。

目次ブロックを利用しないか、見出しブロックの高度な設定で手動でHTMLアンカーを入力すればそちらが優先されます。

ページ内およびサイト内に目次ブロックを使用していない場合にも自動付与されてしまうのですが、
    ご確認いただけますと幸いです。

Vektor,Inc
    キーマスター

ページ内およびサイト内に目次ブロックを使用していない場合にも自動付与されてしまうのですが、
    ご確認いただけますと幸いです。

ご報告ありがとうございます。

目次ブロックを使用していない場合は、見出しにidを付与しないように、最新版で修正しました。
    ご確認お願い致します。

確認が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

目次を使用していない場合に見出しにidが付与されないこと、
    目次を使用した場合に見出しにidが付与されることを確認いたしました。

対応いただきありがとうございました!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。