[ 解決済 ] 要望、スマホ時のヘッダーロゴの右横に電話番号アイコン

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 要望、スマホ時のヘッダーロゴの右横に電話番号アイコン

[ 解決済 ] 要望、スマホ時のヘッダーロゴの右横に電話番号アイコン

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にたいにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

たい
    参加者

お世話になっております。初めてこちらからご質問させて頂きます。
    もし不適切な質問、要望でありましたら申し訳ありません。

Lightning Proバージョン:4.13
    VK All in One Expansion Unit:9.22.1.0

添付画像の様にスマホ時のヘッダーロゴの右横にタップで通話出来る電話アイコンボタンを設置したいです。

他の方で同じ様な要望で解決済となっておりますが、自分の知識ですと同じ様にカスタマイズが出来ずにおります。
    もしこの様な仕様を有料でも追加して頂けると嬉しいなと思っております。
    (またはこの案件ですとプライベートサポートプランにてお受けして頂けるのでしょうか?)

ご教示頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

フッターではだめでしょうか?

モバイル固定ナビゲーション

たい
    参加者

Vektor,Inc様

ご回答ありがとうございます。
    現在フッターも電話番号のバナーを配置して使用させて頂いております。

これだけでも充分便利に使わせて頂いておりますが、本当に個人的な好みとして今回お願いした様な形でヘッダーロゴの右横に表示出来たらより使いやすくなるかなと思い、要望としてお願いしました次第です。

少数派の意見かとは思いますが、仕様のご検討を頂けますと嬉しいです。
    また、もし他の解決法等ございましたらご教示頂けましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

momo
    閲覧者

便乗ですが、もし、これが実現した場合ですがヘッダーとフッターの両方で連絡を受けられる。
    デザインの選択肢が出来るので歓迎です。
    現在は私はフッター優先して利用中ですが、もしヘッダーに電話ボタンまたは、その下の行に電話番号が
    表示されるならば、フッターを使わない方法もあるかなと思ってます。
    昔、BizVektorはそんな雰囲気だったような。

なぜ、ヘッダー優先で使いたかと言う理由ですが、BizVektor時代のクセで上の方にナビゲーションを探すクセが
    今でも私にはあるので、お客様にもそう言う傾向があるかもしれないと思ったのです。

でも、まあ、フッターでも間に合っているし、最近はフッターナビのサイトも増えているので、どうしても要望ではないのですが。

Vektor,Inc
    キーマスター

こんな感じですかね?

■子テーマのfunctions.phpなどに下記を追加

function my_lightning_mobile_btn(){
    	$html = '<div class="mobile-btn-phone">
    	<a href="tel:000-000-0000"><i class="fas fa-phone-square-alt"></i></a>
    	</div>';
    	echo $html;
    }
    add_action('wp_footer','my_lightning_mobile_btn');

■子テーマのstyle.cssあるいは外観 > カスタマイズ > 追加CSSなどに下記を追加

@media (max-width: 991.98px){
    	.mobile-btn-phone {
    		position:absolute;
    		z-index:5000;
    		top:5px;
    		right:10px;
    		line-height:1;
    		font-size:36px;
    	}
    	.admin-bar .mobile-btn-phone {
    		top:50px;
    	}
    	.mobile-btn-phone a {
    		color:#666;
    	}
    }

momo
    閲覧者

早速ありがとうございます。

試してはみたのですが
    子テーマのfunction.php側にコピペしてファイル更新ボタンを押すと
    「何かうまく行かなかったようです」
    とのエラーになってしまいました。

私の何か別な事が問題になったのかもしれないのですが、自力では解決不能でした。

momo
    閲覧者

私の場合はですが
    何かあった時に自力で直したり調整も出来ないので、大人しくフッター固定ナビで行こうと思います。
    お手数をおかけしました。

スレ主様、Vektor様、横から失礼いたしました。

たい
    参加者

momo様

コメントありがとうございます。
    私が思っていた事を具体的に仰って頂きましてありがとうございます。笑
    サイトを見て頂いた際に電話番号のボタンを押す場所の選択肢があるといいですよね。

Vektor,Inc様

ご回答ありがとうございます。
    せっかくご教示頂きましたが、子テーマやfunctions.phpを自力で修正、何かあった時に直す知識が私にまだありませんので一旦保留したいと思います。

1ユーザーの希望としては、Lightning Copyright Customizerの様に子テーマ専用プラグインとして販売して頂けたら嬉しいです。ご多忙かとは思いますが、是非ご検討頂けたらと思います。

ご丁寧にありがとうございました。
    このトピックは解決済みにさせて頂いてよろしいのでしょうか?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。