[ 解決済 ] 管理者でログイン出来なくなった

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] 管理者でログイン出来なくなった

[ 解決済 ] 管理者でログイン出来なくなった

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

博之上田
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightening pro
    ■ 質問内容:
    しばらく更新していなかったサイトの更新のためwordpress にログインしたところ、ダッシュボードにプロフィールの編集ページだけが表示されていて、サイトの編集ができなくなりました。
    別に管理者アカウントがあったかも知れませんが、思い当たりません。
    FTPでサイト内のwordpress各ファイルにはアクセス可能です。
    管理者権限を取り戻す方法は無いでしょうか?

「wordpress 管理者 パスワード 忘れた」でググるとやり方が見つかります。

例えば以下のページが参考になると思います。

WordPressのユーザー名・パスワードを忘れた時の対処方法

管理者のメールアドレスがわかれば、さほど手間がかからないと思いますが、
    そうでなければ、慣れていない人だと大変な作業になりそうです。

博之上田
    参加者

対馬様
    わかりやすくページをご紹介いただきありがとうございます。
    今夜トライしてみます。

博之上田
    参加者

対馬様
    ご教示頂いたページからphpMyAdminでユーザーIDを確認したところ、当方の認識していたIDと異なっていることが分かりました。
    PWを再設定し無事管理者としてログイン出来ました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。