お問い合わせボタンの下にもう一つ同様のボタンを設置したい。

VWSとは フォーラム Lightning お問い合わせボタンの下にもう一つ同様のボタンを設置したい。

お問い合わせボタンの下にもう一つ同様のボタンを設置したい。

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後に54により3年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

54
    参加者

ライトニングプロを使用しております。
    ヘッダー上部にお問い合わせボタンと電話アイコンの設置はデフォルトで可能となっておりますが、お問い合わせボタンの下に、もう一つ同様のボタンを設置したいのですが、可能なのでしょうか?
    会員登録ボタン、会員ログインボタンを設置したいのですが、知識が疎いため方法がわかりません。
    まず可能なのかそうでないのか、また可能なのであれば詳しい方法をご教示いただけますと非常に助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

フォーラム投稿前に下記記載事項確認よろしくお願いいたします。
    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums

* デザインスキンは何を利用していますか?
    * 固定ページでなら該当のパーツを作成する事はできますか?

Fort / Pale は右上の問い合わせ情報の項目はウィジェットに差し替える事ができますので、
    固定ページなどでログイン用のボタンを作った上で、それを固定ページ本文ウィジェットで配置すれば可能だと思われます。

■ はじめに
    おそらく、ご質問者の期待通りの方法を回答させていただくには、
    かなり多くのことを書く必要があります。
    (それだけ多くの作業量が発生するということです)
    そんなに書けませんので、手短で済むことだけ書きます。

■ デザインスキンについて
    ヘッダー上部のお問い合わせボタンを残すことを前提にすると、
    Fort / Pale ではなく Variety の方がよさそうです。

■ ボタンにこだわらないなら…
    ボタンでなくテキストリンクでよいのであれば、メニューを新規作成して、
    メニューの位置を Header Top Navigation にすればよいです。

■ スマホへの対応
    ヘッダーのこの部分はスマホでは表示されないので、
    スマホでの閲覧を考慮するのであれば、
    スマホ用のボタンまたはメニュー項目を別途設置する必要があります。

■ このフォーラムも参考にすれば…
    このフォーラムは Lightning Pro で制作した会員向けサイトですので、
    このフォーラムのメニュー構成も参考にされるとよいと思います。

54
    参加者

大変失礼しました。
    デザインスキンを確認しましたらpaleⅡとなっておりました。
    >Fort / Pale は右上の問い合わせ情報の項目はウィジェットに差し替える事ができますので、
    固定ページなどでログイン用のボタンを作った上で、それを固定ページ本文ウィジェットで配置すれば可能だと思われます。

試してみました。大きさの調整は必要ですが設置できました。

>Fort / Pale ではなく Variety の方がよさそうです。
    ありがとうございます。調べてみます。
    >ヘッダーのこの部分はスマホでは表示されないので、
    スマホでの閲覧を考慮するのであれば、
    スマホ用のボタンまたはメニュー項目を別途設置する必要があります。
    知識が乏しいとこのあたり解決することは難しいでしょうか?

大きさの調整は必要ですが設置できました。

あともう少しですね。

知識が乏しいとこのあたり解決することは難しいでしょうか?

いくつか方法があると思いますが、
    今回のご質問の流れの中でいちばん楽そうな方法としては、
    固定ページ本文ウィジェット を モバイルナビ上部 に配置すればOKです。

• この返信は3年、 1ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

54
    参加者

なるほど!ありがとうございます。試してみます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。