移動済み: 返信先: 「前の記事・次の記事」のアイキャッチが表示されない

VWSとは フォーラム Lightning 移動済み: 返信先: 「前の記事・次の記事」のアイキャッチが表示されない

移動済み: 返信先: 「前の記事・次の記事」のアイキャッチが表示されない

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #46746

    bpcorporation
    参加者

    お世話になります。
    同様の表示されなくなることは度々あり
    JETPACKのサイトアクセラレーターを無効化で現象はおさまっていたのですが

    Lightning Proバージョン: 8.4.2にアップグレードで
    今回は治りませんでした。
    子テーマも使用し、
    VK All in One Expansion Unit 9.49.6.0
    VK Blocks Pro 9.49.6.0も使用しています。

    JETPACKは使用したいのですが、他に方法はございますでしょうか?

    #46748

    お世話になっております。ベクトルの石川でございます。
    弊社環境では再現しないため、直接見ないと環境再現しようとするだけでかなり時間がかかってしまうので
    該当URLは貼る事は可能でしょうか?

    あるいは同様の症状になるデモサイトを用意する事は可能でしょうか?

    #46804

    bpcorporation
    参加者

    お世話になります。

    BPコーポレーションのサイトを管理している者です。

    デモサイトは無く、直接サイトを運用してます。

    https://bpc.co.jp/item/new-ame/new-lincoln/lincoln-nautilus-2020/

    投稿の種類によって表示されたり、されなかったりとしています。
    サイトはかなりカスタムしてまして
    Wellcartで新車情報の価格を管理もしています。

    そちらが原因かもしれません。

    中古車や普通の投稿記事は表示されています。

    以前はJETPACKのアクセレーターのオフで回避出来てましたが
    今回は効きませんでした。

    不具合の為
    前の記事 次の記事を削除して対処するよう、今指示が来ておりますので、
    一時的に再現しています。
    今週中にまた、見えなくする作業をしなくてはいけません。

    私自身がLigtning proで
    数社のサイトを構築していますので
    Jetpackとの相性でこの現象は良く現れていました。

    原因がわかりますと、今後とても助かります。

    HOME


    コチラのサイトはJetpackのアクセレーターをオフで表示状態にしてあります。
    宜しくお願いします。

    #46806

    確認ありがとうございます。
    設定 > メディアで指定している大サイズ以上の画像をアイキャッチに指定したら反映されるかご確認よろしくお願いいたします。

    → 失礼しました。そこは原因ではなさそうです。

    #46808

    これ何でしょうね…

    前後のタイトル文字は $post->ID を基準で取れていて、画像も$post->ID基準で取得しているのに画像が返って来ずに no image 扱いになっているので、何かのプラグインが画像取得関数をフックで改変してその影響ではないかなと思います。

    プラグイン updraft plus でバックアップをとったり、
    all in one wp migration などでテスト環境を作った上で、
    まずはプラグインを一つづつ停止して、問題の発生するプラグインを特定してください。

    これだけは押さえておきたい!WordPress運用記事特集

    #46817

    bpcorporation
    参加者

    石川さま
    対応していただき ありがとうございます。

    中古車は投稿で作成され
    ニュースも投稿にて作成しているため、アイキャッチは表示されていることを考えますと
    恐らくWellcartでなないかと思います。

    Wellcartはアイキャッチでなく、製品番号と同じ名前の画像ファイルをアップして
    アイキャッチのように画像を返してくるため、
    そちらが原因かと思われます。

    Ligtning proのテンプレートを更新した際にも
    トップページの新着 車輌情報も画像が表示されなくなるので、
    修正プログラムを毎回アップしています。

    今回は、前の記事・次の記事の非表示で対応したいと思います。
    ありがとうございました。

    #46998

    超初心者
    参加者

    割り込みのような投稿で失礼します。

    Lightning Proバージョン: 8.5.2
    利用中ですが、同じく、Jetpackの
    サイトアクセラレーターを有効化のうち
    画像の読み込みをスピードアップ
    を利用すると前の記事・次の記事の
    アイキャッチ画像が表示されなくなります。
    正月中にJetpackの設定を変えたところ
    この症状が出るようになりました。

    特に大幅なカスタマイズはしていません。
    ので、なんらか他のプラグインが原因ではないと思います。

    画像を大量に使うサイトではないで
    Jetpackの読み込みスピードアップをOFFにしています。

    情報提供まで。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。