[ 解決済 ] 画像要素で width と height が明示的に指定されていない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 画像要素で width と height が明示的に指定されていない

[ 解決済 ] 画像要素で width と height が明示的に指定されていない

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後に小林豊により1年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

小林豊
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.23.4

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.2

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    PageSpeed Insightsの
    画像要素で width と height が明示的に指定されていない を解決したい

■ 自分で試した事
    プラグインの選定

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    PageSpeed Insightsの 画像要素で width と height が明示的に指定されていない を改善したいのですが

過去の同じような判例
    [ 解決済 ] 「ヘッダーロゴのサイズを指定するには」にてヘッダーロゴの画像要素は解消できたのですが

モバイルのヘッド部分に
    画像要素で width と height が明示的に指定されていない と出てきてしまい このような問題の解消方法はあるのでしょうか? あまり難しいそうであるならば諦めますが 他の作ったサイトも モバイルのヘッド部分がひっかかるようなので 質問が下手で申し訳ありません。よろしくお願いします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

モバイルのヘッド部分に
    画像要素で width と height が明示的に指定されていない と出てきてしまい 

該当の箇所はわかりますか?教えていただけると回答がつきやすいと思います。

あとは、その画像に対して以下のCSSでなおりますか?

〇〇 {
      height: auto;
    }

別件ですが、Autoptimizeプラグインをご利用でしょうか。
    Autoptimizeのキャシュクリアをしてご確認ください。

• この返信は1年、 4ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は1年、 4ヶ月前にうなこが編集しました。

これは img タグに width と height 指定がないという件で、

* ロゴのサイズがユーザーによって異なる
    * 明示的に表示しても結局CSSで大きさ調整されるので実際のサイズと異なる
    * PCとモバイルでも実際のサイズと異なる

→ 実質意味をなさないため出力していない

ここで明示していなくても検索順位や表示速度に影響を及ぼすものでもありませんが、
    PageSpeed Insights で気にされる方もいると思いますので、今後の検討課題とさせていただきます。

ただ、他に優先事項が多いため、対応は1週間〜1ヶ月程度いただきたく思います。

小林豊
    参加者

うなこ様 石川様
    ご丁寧に返信ありがとうございます

初心者がつまらぬ質問をして申し訳ありません
    「検索順位や表示速度に影響を及ぼすものでもありません」 であれば特段 今後気にせず進めていきたいと思いますのでこの回答でもう十分解決いたしました。
    対応もこれで終了で構いません。PageSpeed Insights でいつも注意が出ていたところだったので少し気になる程度でしたので!
    ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします 

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。