[ 解決済 ] 検索結果時のファビコン表示

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 検索結果時のファビコン表示

[ 解決済 ] 検索結果時のファビコン表示

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightningバージョン: 14.5.6

■ 質問内容:

G3にて再運用を行っております。
    検索結果後のファビコン表示ですが、外観-カスタマイズーサイト基本情報 で設定しているファビコンでは表示されないんでしょうか。

下記のような記載がございますので、検索結果自体にファビコンの表示は可能なのかと思いますが、G3ではどの項目で可能なのかお教えいただきたいです。
    https://developers.google.com/search/docs/advanced/appearance/favicon-in-search?hl=ja

すみませんが、よろしくお願いいたします。

ベクトル製のテーマ、プラグインでは今の所実装していません。
    と、言うのはあえて弊社で実装しなくても Googleのプラグイン Site Kit by Google か WordPress本体のアイコン機能が対応するんじゃないかと思ったりしていて、対応しないという事は結局それほど重要ではないのかなという感触です。

検索結果にアイコン出てるの見かけませんので…。

子テーマのfunctions.phpなどに

add_action( 'wp_head', function(){ ?>
    <link rel="shortcut icon" href="ファビコンのパス/favicon.ico">
    <?php } );

書いて数日待って反映されるか実験してみてください。

traveller
    参加者

情報ありがとうございます。
    お教えいただきました対応方法で試してみます。

> Googleのプラグイン Site Kit by Google か WordPress本体のアイコン機能が対応するんじゃないかと思ったりしていて、
    > 対応しないという事は結局それほど重要ではないのかなという感触

失礼いたしました。

プラグイン関連は極力増やしたくないと考えていて、Lightningを継続購入しているのもその一つになります。
    また、スマホからの検索では、アイコン表示が多いので、対応した方がよいのかな・・と考えておりました。

私の周り検索状況ですと、PCからの検索よりスマホからの検索の方が圧倒的に多いんですが、検索結果では、アイコン表示されている場合が多いように思ったのですが、たまたまだったのかな・・。

ありがとうございます。

横からすみません。

スマホからの検索では、アイコン表示が多いので、対応した方がよいのかな・・

WordPress のカスタマイズでサイト基本情報のサイトアイコンを設定してあれば、ファビコン(favicon.ico)を設定しなくてもスマホで検索したときにアイコンは表示されています。

経験上、そういうものだと思っていましたが、違うのでしょうか…?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。