[ 解決済 ] 枠線ボックス使い方で質問

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 枠線ボックス使い方で質問

[ 解決済 ] 枠線ボックス使い方で質問

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

新機能の枠線ボックスを使わせて頂きました。
    このボックス枠のタブエリアに題名を書き込むと、タブの文字領域はバックが白(っぽい)のですが、文字も白(っぽい)になるので、何を書いたのかが見えなくなってしまいました。
    色設定を変えようとしても、タブの両サイドは色が変わるのですが、文字を入れる領域背景は白(っぽい)のままでした。
    ボックスのタブ(題名)がブルー帯にならないタイプのスタイルを選択すると文字が読めるのですが、例えば「直線ピン角タブ」などは文字もバックも白くなってしまうようです。
    こうならないで文字が読める為の使い方がわからないのです。

• このトピックは3年、 11ヶ月前にmomoが編集しました。理由: 文章遂行しました

DRILL LANCER
    モデレーター

実際にサイトを見に行きましたところ、
    外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定 において、
    見出しの H4 に「背景塗り 薄い灰色」が設定されていてこれが影響している可能性があります。

momo
    閲覧者

DRILL LANCERさん、いつもありがとうございます。
    外観 > カスタマイズ > Lightning デザイン設定
    を確認したのですが、私のダッシュボードの設定画面ではH4は「設定なし」になっている状態なのですが、
    実際問題、灰色背景になっている事から、どこかで設定してしまったのかも知れません。
    とりあえず、H4は「背景塗り」を指定して見たところ解決しました。
    おかげさまで、これで大丈夫になりました。

momo
    閲覧者

と思ったのですが、先ほどの背景塗りに指定すると、周囲の背景色と合わないので、
    少なくとも「背景塗り」は選んではダメでした。
    どれが良いか探してみたいと思います。

momo
    閲覧者

H4を「指定なし」ではダメだったのですが「プレーン」ならば枠線ボックスの設定から選ぶスタイルがキチンと利用可能でした。
    指定なし と プレーン は同じ意味に思っていたのですが違ったんですね。

DRILL LANCER
    モデレーター

指定なし→Lightning の標準指定されたスタイル
    プレーン→文字通りプレーン
    という感じになっているようです。

momo
    閲覧者

なるほどですね。
    そもそも違うから別にある訳ですね。(笑)
    Lightningユーザーになって随分長い気がするのですが、いまだに知らぬ事が出てきます。
    ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。