[ 解決済 ] 最初の読み込み時、スライダーの表示がずれる

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 最初の読み込み時、スライダーの表示がずれる

[ 解決済 ] 最初の読み込み時、スライダーの表示がずれる

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmorisacにより1年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

morisac
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    テーマ:JIN バージョン: 2.710
    VK Blocks Pro バージョン 1.32.0.1

■ 期待する動作
    最初の読み込み時にもきちんとした位置で表示させたい。

添付が最初に読み込みした時の状態です。

■ 自分で試した事
    ・画像の重さが原因かと思ったので、軽い(100kb以下)画像を使用しています
    ・その他、スライドの時間変更など

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    前提としてテーマにJINを使用しているという、理想的ではない組み合わせなのは承知しております。
    (普段はLightning G3 Pro unitを使用していますが、今回は諸事情によりJINを使用)

JINではスライダーが装備されていないため、VK Blocks Proのブロックの『スライダー』を使用して実装しました。
    ところが最初に読み込んだ際、1枚目がズレて表示され、下部の『…』を押すとそのまま奇妙な動きをします。
    ちなみに左右の『< >』で操作をするとずれてない位置で表示されるようになります。

何か解決する方法がございましたら、ご教示いただけますと幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

おそらくJINテーマで読み込んでいるswiperのjsやCSSが原因ではないかなと思いました。

JINのテーマ自体にswiperのjsやCSSのオン・オフ機能があるのかがわからないのですが、こんな記事を見つけました
    (無駄なcss、jsの読み込みを削除する の箇所)

WordPressのテーマJINを高速化してみました

私はJINテーマをもっていなくて検証はできないのですが、、、参考になりますでしょうか

• この返信は1年、 10ヶ月前にうなこが編集しました。

morisac
    参加者

@うなこさん

本来のカバー範囲ではないのに、ご回答いただきありがとうございます!
    まずは試してみます!

morisac
    参加者

@うなこさん

ご紹介いただいたサイトの通りにやったら見事、理想的な表示になりました!
    ありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。