[ 解決済 ] 投稿リストをタグで絞り込みたいです

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 投稿リストをタグで絞り込みたいです

[ 解決済 ] 投稿リストをタグで絞り込みたいです

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

投稿リストブロックを使って見ているのですが、そこに表示する投稿を絞り込むには、分類(カテゴリー)が使えますが、タグは現状では指定不能です。
    私のブログが特殊かもしれないのですが、私のブログはグローバルメニューにカテゴリー(分類)を利用しているのですが、その同じ分類の中で、一部の記事だけを「投稿リストのブロック」に出したい場合があります。
    具体的には該当URLのページの一番下で関連記事の箇所なのですが、ここにシート亀裂問題の関連記事を出したいので、該当するタブの記事だけを投稿リストに出したいなあと思ったのでご相談でした。
    今日はとりあえず分類を増やしたのですが。。。。

ご検討をよろしくお願いします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

DRILL LANCER
    モデレーター

すでにあるみたいなのですが、カテゴリとタグがごっちゃになっている状態のようです。
    しばらくの間は頑張って探していただくよりないようですがご了承ください。

momo
    閲覧者

え?
    既にあったとは。。。。
    言われてみたら、投稿リストの対象を選ぶ時点で、分類=カテゴリーと考えたら、カテゴリーよりも数が多いと感じたのですが、分類=「カテゴリー + タグ」だったんですね。
    つまり両者が混じっての分類候補者リストだったんですね。

と言うことは、現在は、既に投稿リストはカテゴリーとタグの両方が使える状態で、
    まあ、ゴッチャならゴッチャと分かってしまえば、今日の余計なカテゴリー追加は不要でしたか。
    早速、今日追加したカテゴリーは削除して、タグによる投稿リストとして使いました。

DRILL LANCERさん、ありがとうございました。
    本当、これ以上、無駄にカテゴリーを増やす前に教えていただいて良かったです。

追伸
     でもVektorさんには、カテゴリーとタグを見分ける作りにするか、現状の方式のままならば、メニュー上の言葉として、分類=カテゴリーとタグ両方って認識できるような変更を期待したいです。
     私は、問題ないと言うか知ってしまえばこのままでも、ほぼほぼ、使えますから。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。