投稿ページのパンクズリスト表示の修正

VWSとは フォーラム Lightning 投稿ページのパンクズリスト表示の修正

投稿ページのパンクズリスト表示の修正

  • このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にkomori0321により3年、 4ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #45730

    komori0321
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :
    WordPress 5.6 (
    Lightning Proバージョン: 8.3.1
    Lightning Skin Paleバージョン 7.0.7
    VK All in One Expansion Unitバージョン 9.49.2.0

    ■ 質問内容:
    お世話になります
    投稿ページを表示したとき
    パンクズリストにその投稿ページのメインカテゴリが表示されますが
    パンクズリストは表示させたいのですが
    メインカテゴリーの部分またはその上部表示だけを表示しないようにしたいのですが
    可能でしょうか?
    可能ならご教授願います
    理由:重複する
    よろしくお願いいたします


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #45754

    DRILL LANCER
    モデレーター

    要は「お知らせ」には分類は不要ということでしょうか?
    だったらお知らせ専用の投稿タイプを作ってタクソノミーを一切割り当てないという方法が最もシンプルだと思います。

    後で「お知らせ」を作成した投稿タイプに移動するのを忘れずに。

    #45756

    komori0321
    参加者

    DRILL LANCER様

    お世話になります
    “要は「お知らせ」には分類は不要ということでしょうか?”
    →カテゴリー分類は必要です。
    “お知らせ専用の投稿タイプを作ってタクソノミーを一切割り当てないという方法が最もシンプルだと思います。”
    →その通リなのですが、カテゴリー分類は必要なので困っています
    投稿ページは、カテゴリー数個にまたがる場合があります
    (ぱんくずリストのカテゴリーはメインカテゴリーしか選べません)
    投稿ページのurlはカテゴリーを経由していませんし
    そもそもぱんくずリストにカテゴリーは必要ないようにも思います
    いかがでしょうか?
    すみませんよろしくお願いします

    • この返信は3年、 4ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    #45760

    『カテゴリー分けが必要』という事であれば、

    外観 > カスタマイズ でホームページ設定のページを無し(無選択)にしてください。

    #45766

    komori0321
    参加者

    石川様

    お世話になります
    いつもありがとうございます
    パンくずリストにカテゴリーの部分はいらないのですが、
    その上位は必要かなと思います
    先に書いたように、弊社の運用ではカテゴリーのパンくずと、その上位のパンくずが
    微妙にかぶってしまします。
    ですので、カテゴリーを表示しないようにしたいという要望です
    個別のCSS追加でむつかしいのならあきらめます
    ”外観 > カスタマイズ でホームページ設定のページを無し(無選択)にしてください。”
    先に試してみたのですが、要望はかないませんでした。
    他の関連上むつかしければその旨教えていただければ諦めます
    よろしくお願いします。

    すみません、カスタマイズの中のどこの設定でしょうか?
    設定か所がよくわかりません
    ホームページ設定の投稿ページを、”無選択”でしょうか?

    • この返信は3年、 4ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    • この返信は3年、 4ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    • この返信は3年、 4ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    #45772

    komori0321
    参加者

    石川様

    お世話になります
    何度もすみません
    試しに ”外観 > カスタマイズ でホームページ設定のページを無し(無選択)”
    投稿ページを無選択にしてみました
    ぱんくずリストのカテゴリーの部分は消えずその上位のパンくずが消えました
    と同時に投稿ページにリストupされなくなりました
    ご報告です

    • この返信は3年、 4ヶ月前にkomori0321が編集しました。
    #45774

    komori0321
    参加者

    石川様
    DRILL LANCER様

    たびたびすみません
    1、お知らせ専用の投稿タイプを作ってタクソノミーを一切割り当てない
    2、後で「お知らせ」を作成した投稿タイプに移動するのを忘れずに。
    3、外観 > カスタマイズ でホームページ設定の投稿ページを無し(無選択)にする
    ご助言いただいた上記で要望でかなうように思います
    試してみます
    結果報告します
    お手数をおかけしました

    #45778

    komori0321
    参加者

    石川様
    DRILL LANCER様

    お世話になります
    うまくできそうに思いましたが
    ”外観 > カスタマイズ でホームページ設定の投稿ページを無し(無選択)にする”
    にすると他の関連ページがうまくできません

    やはり パンくずリストからカテゴリーの部分のパンくずだけを消す必要がありそうです
    追加cssとうで簡単に表示のみをなく方法があればご教授願いたいのですが
    他の関連でむつかしければ
    諦めますので、その場合は解決済みでお願いします

    #45780

    ではこれでいけると思います。

    .single-post .breadcrumb li:nth-child(3) {
        display:none;
    }
    #45781

    komori0321
    参加者

    石川様
    DRILL LANCER様

    お世話になります
    お手数をおかけしました
    ご教授いただいた追加で希望通リ
    ぱんくずリストからカテゴリーのパンくずが消えました
    ありがとうございました

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。