[ 解決済 ] 投稿タイプとカテゴリの双方をしてした場合の検索結果について

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] 投稿タイプとカテゴリの双方をしてした場合の検索結果について

[ 解決済 ] 投稿タイプとカテゴリの双方をしてした場合の検索結果について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にうなこにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

mopumaru
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro 1.10.0を使用しています。

■ 期待する動作
    以下の2種類の投稿があった場合、
    [投稿種類]
    投稿1 投稿タイプ:通常投稿 カテゴリ:東京
    投稿2 投稿タイプ:カスタム投稿A カテゴリ:東京

VK Filter Searchにて「投稿タイプ」「カテゴリ」の2つの検索項目を設けて以下の検索条件で検索を実施する場合、想定する検索結果は投稿1のみがHITする想定
    [検索条件]
    投稿タイプ:通常投稿
    カテゴリ:東京

■ 自分で試した事
    プラグインを最新化しましたが同様でした。
    他のプラグインを無効化しましたが同様でした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chromeのバージョン: 103.0.5060.66

■ 実際の症状
    上記検索条件で検索を行った場合、
    投稿1と投稿2の双方がHITします。

うなこ
    モデレーター

私の環境では症状が確認できませんでしたので、もし差し支えなければ症状が出ているサイトのURLを添付していただくことは可能でしょうか。

mopumaru
    参加者

ご確認ありがとうございます。
    うなこさんの環境では事象が発生しないということを聞き、
    当方で初期設定からやり直した環境を構築し動作確認したところ、こちらでは事象が発生しませんでした。
    上記の動作から、当方が構築していたサイトの何らかの記述が影響してVK Filter Search Pro の動作へ影響していることが予想されましたので、切り分けを行っていったところ、Functions.phpのカスタマイズ投稿タイプを制御する一文を削除することで事象が発生しなくなりました。
    その一文がなぜ影響するかはこれから解析しますが、一旦、当方の瑕疵であることが分かりましたのでご報告させて頂きます。

お手数おかけして申し訳ございませんでした。
    回答頂いたおかげで解決することができました。

うなこ
    モデレーター

解決したとのことで安心いたしました。

当方が構築していたサイトの何らかの記述が影響してVK Filter Search Pro の動作へ影響していることが予想されましたので、切り分けを行っていったところ、Functions.phpのカスタマイズ投稿タイプを制御する一文を削除することで事象が発生しなくなりました。

なるほど、そのような影響もあるのですね。
    もし差し支えなければ、どのようなプログラムの一文を削除されたか教えていただけますと、今後同じ症状が発生した時の参考になるかもしれません。

ご報告ありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。