投稿の固定ページ「お問合せ情報」と「CTA」が非表示。

VWSとは フォーラム Lightning 投稿の固定ページ「お問合せ情報」と「CTA」が非表示。

投稿の固定ページ「お問合せ情報」と「CTA」が非表示。

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にDRILL LANCERにより4年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

投稿を固定ページに表示するために
    「お知らせ」ページを作成。

固定ページ(お知らせ)で
    ブログ一覧(投稿一覧)を表示しています。
    ※「お知らせ」は投稿ページと表記。

以下のチェックは入れているのですが
    「お問い合わせ情報」と「CTA」が非表示です。

レイアウト表示で「1カラム」に設定していますが
    サイドバーなしの
    1カラム表示にできないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

DRILL LANCER
    モデレーター

投稿を固定ページに表示するために「お知らせ」ページを作成。
    固定ページ(お知らせ)でブログ一覧(投稿一覧)を表示しています。
    ※「お知らせ」は投稿ページと表記。

これが 設定 > 表示設定ホームページの表示投稿ページ のことを指している場合、その固定ページにおける各種設定が効かないのは WordPress 側の仕様のようです。
    (該当固定ページのタイトルとパーマリンクのみが有効で、後は index.php の内容が読まれる模様)

以下は上記に該当しない場合は無視してください。

どうしても表示したい場合はアクションフック lightning_loop_after あたりにウィジェットエリアを設置してそこに挿入するのが良さそうです。
    参考サイト

あと、1カラム表示したい場合は 外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定カラム設定 ( PC閲覧時 )アーカイブページ の部分を 1カラム(サブセクション無し)を選択することで可能です。

With
    参加者

1カラム表示の件。
    既に以下の設定はしておりますが、1カラムになりません。
    右サイドに「最近の投稿」が表示されています。

↓↓

外観 > カスタマイズ > Lightning レイアウト設定 の
    カラム設定 ( PC閲覧時 ) の アーカイブページ の部分を
    1カラム(サブセクション無し)を選択

モデレーター

1カラム表示の件。
    既に以下の設定はしておりますが、1カラムになりません。
    右サイドに「最近の投稿」が表示されています。

私の下記あてずっぽうが当たっている前提で回答を差し上げるならば・・・
    (当たっているかどうかも返答頂いていないので)

設定 > 表示設定ホームページの表示投稿ページ のことを指している

ブラウザキャッシュ等のキャッシュの影響の可能性が濃厚です。私のローカル環境では正常に反映されたので・・・
    ブラウザのシークレットモード or 他のブラウザで試してみてください。
    あとは CDN とか プラグイン とか サーバー のキャッシュの可能性もあるかもしれません。

サーバー:XAMPP 7.4.3
    WordPress: 5.3.2
    Lightning Pro:4.3.0
    スキン:Origin II
    VK All in One Expansion Unit:9.15.4.0
    VK Blocks Pro:0.24.0

• この返信は4年前にDRILL LANCERが編集しました。

Vektor,Inc
    キーマスター

該当するページのテンプレート(index.php)をカスタマイズしたりしている場合、レイアウト制御用に後から記述した部分が反映されていないのかもしれません。
    一度親テーマに変更して反映されるか確認ください。

Vektor,Inc
    キーマスター

ちなみにこのトピックの質問の内容は
    「投稿トップでサイドバー非表示指定が効かない」
    という事でよかったでしょうか?

それとも「投稿の固定ページ「お問合せ情報」と「CTA」が(表示したいのに)非表示(になってしまう)」という事でしょうか?

With
    参加者

特にカスタマイズはしておりません。
    症状があるのは以下の内容どちらもです。

↓↓

・「投稿トップでサイドバー非表示指定が効かない」
    ・「投稿の固定ページ「お問合せ情報」と「CTA」が(表示したいのに)非表示

Vektor,Inc
    キーマスター

「投稿の固定ページ「お問合せ情報」と「CTA」が(表示したいのに)非表示

こちらは仕様です。「お問合せ情報」と「CTA」は、WordPressの『本文』に対して追加出力する機能ですが、
    本文ではなく投稿一覧を表示するという設定では表示されなくなります。

ご利用の Lightning Pro のバージョンは最新でしょうか?
    質問の際はバージョンの記載をよろしくお願いいたします。
    ※バージョン記載無しでの質問の場合は既に修正済みの問題に対しても気づかずに新機能開発の手を止めて調査に時間を裂く事になってしまうため

With
    参加者

Lightning Proバージョン: 4.3.0

「お問合せ情報」と「CTA」は、WordPressの『本文』に対して追加出力しております。、
    本文ではなく投稿一覧を表示するという設定では非表示。
    とのこと。分かりました。

弊社顧客であるユーザーからの依頼があります。
    投稿一覧を固定ページにしてメニュー表示しておりますので
    ユーザーからそのページにも「お問合せ情報」「CTA」を
    表示してほしい。サイドバーは表示に。
    というユーザーからの依頼があります。

With
    参加者

「サイドバーは非表示」に。
    の間違いです。
    誠に失礼しました。

モデレーター

「サイドバーは非表示」に。

子テーマに index.php が存在する場合、それが古い可能性があります。
    『特にカスタマイズはしておりません。』とのことなので子テーマから下記のファイル以外は削除してください。

• functions.php
    • style.css
    • screenshot.png

顧客の方が別の人に依頼する等してすでにカスタマイズしている場合は最新の仕様に合わせてください。
    サイドバーの表示の有無は下記で制御している模様です。

<?php if ( lightning_is_subsection_display() ){ ?>
    	<div class="<?php lightning_the_class_name( 'sideSection' ); ?>">
    	<?php get_sidebar( get_post_type() ); ?>
    	</div><!-- [ /.subSection ] -->
    <?php } ?>

CTA とお問い合わせ情報

下記コードを子テーマの functions.php に追記することで、各種投稿タイプのインデックスページの下部にウィジェットエリア「ループ下部」が追加されるのでそこにウィジェットで CTA とお問い合わせ情報を設置してみてください。

/**
     * ウィジェットエリアの追加
     */
    function my_lightning_widgets_init() {
    	// ループ下部.
    	register_sidebar(
    		array(
    			'name'          => 'ループ下部',
    			'id'            => 'loop-after',
    			'before_widget' => '<aside class="widget %2$s" id="%1$s">',
    			'after_widget'  => '</aside>',
    			'before_title'  => '<h2 class="mainSection-title">',
    			'after_title'   => '</h2>',
    		)
    	);
    }
    add_action( 'widgets_init', 'my_lightning_widgets_init' );

/**
     * ウィジェットエリアの設置
     */
    function my_add_loop_after_widget_area() {
    	if ( is_active_sidebar( 'loop-after' ) ) {
    		dynamic_sidebar( 'loop-after' );
    	}
    }
    add_action( 'lightning_loop_after', 'my_add_loop_after_widget_area' );
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。