[ 解決済 ] 子ページのタイトルを親ページのタイトルに変更

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] 子ページのタイトルを親ページのタイトルに変更

[ 解決済 ] 子ページのタイトルを親ページのタイトルに変更

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

keisuke2020
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :Lightning Pro バージョン: 8.3.1
    ■ 質問内容:
    例えば、固定ページで親ページ(○○会社について)の下に子ページ(会社の沿革・概要・アクセス)が複数存在します。
    全ての子ページの「ページヘッダーを表示」した場合、タイトルを親ページ(○○会社について)のタイトルにする方法を教示してほしい。よろしくお願いします

DRILL LANCER
    モデレーター

例えば、固定ページで親ページ(○○会社について)の下に子ページ(会社の沿革・概要・アクセス)が複数存在します。
    全ての子ページの「ページヘッダーを表示」した場合、タイトルを親ページ(○○会社について)のタイトルにする方法を教示してほしい。よろしくお願いします

書き換えたいのはタイトルタグの部分ですか?
    それともページヘッダーの部分ですか?

どちらにしても子ページのタイトル表示を潰すことになるので、
    閲覧者側からすればそれぞれの子ページの印象がぼやけそうになることが懸念されます。

(本文を見て初めて書かれていることを理解するというサイトの構成は個人的には好きではありません。
    タイトルを表示することである程度心構え(?)をさせた状態で本文を読ませる方が好みです。)

むしろ、そのカスタマイズを行うよりは全て親ページにまとめてしまったほうが良いとさえ思っている次第です。

P.S.
    現状だとなぜそのような問い合わせをしたのかという意図がが見えません。
    それ故このような回答になってしまいました。申し訳ありません。

もう少し具体的にご説明いただくなり、該当 URL を提示していただくなり、皆が納得できるような返答をお待ちしております。

keisuke2020
    参加者

説明不足でした

添付しております図で説明しますと、「名前(50音)から探す」は、ページタイトルですが、親ページの「会員医療機関検索」を図の下のようにページタイトルにしたいのです。パンくずリストは、タイトル変更前の状態にしたいと考えております。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

直前の親なのか始祖にあたるページなのかでコードが変わってきますが、とりあえず始祖用のコードを貼っておきます。

/**
     * ページヘッダーのタイトルを始祖ページのタイトルに
     *
     * @param string $page_title ページタイトル.
     */
    function my_lightning_page_title_customize( $page_title ) {
    	global $post;
    	if ( is_page() ) {
    		$founder_id = $post->ancestors[ count( $post->ancestors ) - 1 ];
    		$page_title = get_the_title( $founder_id );
    	}
    	return $page_title;

}
    add_filter( 'lightning_pageTitCustom', 'my_lightning_page_title_customize' );
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。