[ 解決済 ] 多言語化した場合の検索結果ページについて

VWSとは フォーラム VK Filter Search Pro [ 解決済 ] 多言語化した場合の検索結果ページについて

[ 解決済 ] 多言語化した場合の検索結果ページについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

al
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.3.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    その他

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Filter Search Pro バージョン 2.3.2
    自作テーマ
    Polylang

■ 期待する動作
    検索をした際に英語の場合は「ホームディレクトリ/en/」の検索結果ページを表示したい

■ 自分で試した事
    ・検索の<form>を 「action=”/en/”」にしてみる。

■ 症状が発生するブラウザ
    全て

■ 実際の症状
    Polylangを使って多言語化しているのですが、
    VK Filter Search Proの検索結果が全て日本語ホームディレクトリ「/」にリダイレクトされてしまい、英語の検索結果が表示されません。
    日本語の場合は問題なく検索できており、英語も検索結果のパラメータの前に「/en/」を挿入すると検索結果が問題なく表示されるので、検索の際に遷移する先を/en/にする方法が知りたいです。
    ご教授ください。よろしくお願いいたします。

al
    参加者

honme_urlに言語切替えの分岐を入れる事で解決いたしました。

home_url のフィルターフックで処理した感じでしょうか?

VK Filter Search Pro 2.3.3 にアップデートの上

function change_vkfs_search_root_url ( $url ) {
    	$locaale = get_locale();
    	if ( 'en_US' === $locaale ) {
    		return home_url( '/en/' );
    	} else{
    		return home_url( '/' );
    	}
    }
    add_filter( 'vkfs_search_root_url', 'change_vkfs_search_root_url' );

みたいな感じで変更できるようにいたしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。