[ 解決済 ] 固定ページ内htmlカスタマイズについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページ内htmlカスタマイズについて

[ 解決済 ] 固定ページ内htmlカスタマイズについて

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後に宮崎により3年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49133

    宮崎
    参加者

    ■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Pro バージョン: 8.8.12
    VK All in One Expansion Unit:バージョン 9.50.0.0
    VK Blocks Pro:バージョン 0.61.4
    Lightning Skin Charm:バージョン10.0.1

    ■ 質問内容:
    固定ページで作成しております。
    グリッドカラムで画像を並べていて中央に寄せる必要があるのですが
    row の中にjustify-content-centerというクラスを入れたいと思います。
    追加 CSS クラスではrowに入れることができないので
    そのため子テーマを作ってphpをいじろうと思いました。

    wp-block-vk-blocks-grid-columnのあとのrowなので
    はプラグインかなと思うのですが
    どこを変更したら良いかわかりません。

    ご教示いただければと思います。

    #49136

    junon
    参加者

    内容を確認していませんが、

    そのため子テーマを作ってphpをいじろうと思いました。

    より

    他に影響しないよう、そのパーツの外側にクラスをつけるため、外側をグループ化でもして、
    その中の該当のrow自体にCSSでjustify-content: center;を当てたほうが安心だと思います。

    • この返信は3年、 1ヶ月前にjunonが編集しました。
    #49151

    「wp-block-vk-blocks-grid-column のあとの row に
    justify-content-center というクラスを入れる」

    と同じことを以下の CSS でできると思います。

    .wp-block-vk-blocks-grid-column .row {
    justify-content: center;
    }
    #49154

    すみません、いま見返して気がついたのですが、
    junon さんが回答されていることとダブったことを書いていました。

    私は安直なやり方を書きましたが、
    junon さんの回答のようにクラス指定した方がよいです。

    #49155

    たびたび、すみません。

    グリッドカラムブロックに直接クラスを指定して以下の CSS を記述すればいいですね。

    .wp-block-vk-blocks-grid-column.***** .row {
    justify-content: center;
    }

    ***** はグリッドカラムブロックに指定したクラス

    #49201

    宮崎
    参加者

    よく考えたらわかることなのにドハマリして焦ってしまいました。
    解決をありがとうございます。
    くわしくコードまで書いていただき恐縮です。
    またよろしくおねがい致します。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。