[ 質問者返信待ち ] 固定ページの編集画面が真っ白・フロントページも消えている

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 質問者返信待ち ] 固定ページの編集画面が真っ白・フロントページも消えている

[ 質問者返信待ち ] 固定ページの編集画面が真っ白・フロントページも消えている

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

林瞳
    参加者

Lightning Pro
    origin(非推奨)

助けてください。
    半年ぶりくらいに固定ページの更新を行おうと思ったのですが、編集画面が真っ白で編集できません。
    プラグインやテーマ、ワードプレスのバージョンなどを最新にしたのですが変わりません。
    ライセンスも新規購入しました。

また、フロントページで設定した固定ページそのものも消えてしまっています。
    表示設定でホームページの設定を固定ページにしていたはずなのに、投稿ページになってしまっています。
    まったく原因が分からずとても困っています。

DRILL LANCER
    モデレーター

半年ぶりくらいに固定ページの更新を行おうと思ったのですが、編集画面が真っ白で編集できません。
    プラグインやテーマ、ワードプレスのバージョンなどを最新にしたのですが変わりません。
    ライセンスも新規購入しました。

また、フロントページで設定した固定ページそのものも消えてしまっています。
    表示設定でホームページの設定を固定ページにしていたはずなのに、投稿ページになってしまっています。

そのサイトの管理画面に半年ぶりに入ったら見に覚えのない変更がされていたということでしょうか?
    だとしたら第3者に侵入されて改ざんされてしまった可能性があります。

正常な状態で保存されているバックアップデータがある場合、その状態のバックアップから復帰するのが良いかと思われます。

> 固定ページそのものも消えてしまっています。

他のページなどは残っている状態なのでしょうか?
    管理画面の固定ページ一覧ページの2ページ目以降やゴミ箱にはありませんか?

それでない場合はバックアップがないと復旧は難しいと思います。

特定のページだけ消えたりしているのなら人為的に誰かが変更したか、ハッキングされたか…

■ バックアップ

バックアップ用プラグイン UpdraftPlus を使ったWordPressのバックアップ・復元

■ 操作ログが残せるプラグイン

Stream

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。