[ 解決済 ] 固定ページが表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] 固定ページが表示されない

[ 解決済 ] 固定ページが表示されない

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にWEB猫により3年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

inax55
    参加者

Lightning Proバージョン: 5.0.7及び
    Lightning Skin Fortを使用中です。
    本日Lightning Proバージョン: 5.0.7にUp Dateしました。
    固定ページが表示されるページと表示されないページという状態が発生しました。
    「表示されない」とは、該当固定ページは開くのですが、真っ白状態です。(添付ファイル参照)
    classic-editorでは表示されます。しかしclassic-editorプレビューで該当ページを見るとouterの「区切りの設定」が波状であるにも関わらず、横一直線で表示されます。
    (プレビューのみです。ログアウトして該当サイトを見ると正常に波線表示されています)
    また、classic-editorからブロックエディターに切り替えると真っ白自状態になってしまいます。
    昨日は前バージョンで何も障害はなかったので、Up Dateが原因なのかと考えられるのですが・・
    同時にプラグインの「Really Simple SSL」もUp Dateしました。
    何卒宜しくご対処の程お願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

該当の症状はブロックエディタのJavaScript関連の事になりますが、
    Lightning にはブロックエディタに関わる記述はcssしかしていないので、
    原因は他にあるのではないかなと思います。
    VK Blocks Pro のバージョンはいくつですか?
    アップデートがでているようでしたらアップデートしてください。

中のデータが壊れているような気がするので、検証するために中身のテキストをクラッシックエディタからテキストファイルに貼り付けて、slack ( https://vws.vektor-inc.co.jp/vws-community ) などから送れますか?

inax55
    参加者

早速のご返信有難うございます。
    VK Blocks Proは0.33.2です。
    只今Slack招待申請フォームを送信させて頂きました。
    また、該当ページは全16頁中6ページありますが、その中の1ページを旧エディターから
    テキストを貼り付けてスタンバイしております。
    宜しくお願い致します。

Vektor,Inc
    キーマスター

SlackでDM送りましたので、そちらの返信で貼り付けるか、
    適当に https://firestorage.jp/ などにアップしてそのURLを送っていただいてもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

該当のコードを貼り付けて確認してみました。

いくつかのブロックはこわれていましたなく普通に表示され、
    リカバリーを行えば問題なく使える状態でした。

一つ環境が違うとすれば私の環境ではJetPackは入れていないので、エラーになっているブロックとJetPackが何か干渉したのかもしれません。

まずはJetPackを一度停止してから確認してください。

JetPackを停止して復帰するようでしたら、ビジュアルエディタで壊れているブロックのリカバリーを行ってください。

このブロックには、想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。の対処法

※ブロックで作った部分をコードエディタやクラッシックエディタで編集すると、保存されているデータを元に生成するはずのHTMLと違う状態になっているという理由で大抵エラーになるので、どうしてもという場合は変更したい場所をHTMLブロックに変換してHTMLを編集するのがおすすめです。

inax55
    参加者

“traveller”さんの「特定の固定ページの編集画面が真っ白に」と同様ですね。
    障害ペーシはページ下部 (フッターの上) にouterを配置したページが該当しました。
    本日VK Blocks Pro バージョン 0.33.3にUp Dateを行った結果、解消しました。
    JetPackは停止しておりません。
    これをもって解決済みにさせて頂きます。
    追伸:Slackを経験できたのは良い経験でした。有難うございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

お手数おかけして申し訳ありません。
    0.33.2 で不具合が発生する前の VK Blocks Pro のバージョンは何が入っていたかわかりますでしょうか?

WEB猫
    参加者

申し訳ございません、誤って投稿してしまいました、
    大変失礼いたしました。

• この返信は3年、 2ヶ月前にWEB猫が編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。