[ 解決済 ] 制作中のため、サイト全体をnoindexにする場合

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] 制作中のため、サイト全体をnoindexにする場合

[ 解決済 ] 制作中のため、サイト全体をnoindexにする場合

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にgundamにより1週、 3日前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91263

    gundam
    参加者

    ■ WordPress のバージョン
    6.5.3

    ■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

    ■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

    ■ テーマのバージョン
    15.21.1

    ■ Pro Unit のバージョン
    0.26.8

    ■ スキンの種類
    Origin III

    ■ 期待する動作
    サイトを制作中(既存のサイトをコピペで画像や文言などを作り直す)により、一旦、サイト全体をnoindexにするにはどうすれば良いのでしょうか?

    ■ 自分で試した事
    ExunitのNoindexを確認しましたが、サイト全体という項目はありませんでした。

    ■ 症状が発生するブラウザ
    safari

    ■ 実際の症状
    固定ページなどそれぞれでnoindexはありますが、手作業で全てをチェックするのは非現実的であります。また、完成したら、また、全てのページでnoindexをチェック外す。これまた非現実であります。制作中はサイト全体をnoindexにする方法はないのでしょうか?

    #91264

    mk
    モデレーター

    お世話になっております。ベクトルスタッフの松田です。

    WordPressの標準機能となりますが、[設定] > [表示設定] から 「検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする」にチェックを入れると、サイト全体をnoindexにできます。

    どうぞご確認くださいませ。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #91268

    DRILL LANCER
    モデレーター

    お世話になります。株式会社ベクトルの平川です。

    設定 > 表示設定 の「検索エンジンでの表示」の「検索エンジンがサイトをインデックスしないようにする」にチェックをいれれば OK だと思いますが、不十分だと感じるならサイト全体に Basic 認証をかけるのが良いと思います。

    サイト全体にBASIC認証をかける方法

    以上よろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #91320

    gundam
    参加者

    おはようございます。
    ありがとうございました。
    Wordpressの設定で可能なことがわかりました。
    プラグインやテーマの前に得る知識ですね。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。