[ 解決済 ] 全幅の表示について

VWSとは フォーラム デザインスキン [ 解決済 ] 全幅の表示について

[ 解決済 ] 全幅の表示について

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後に聡宍戸により2年、 9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

聡宍戸
    閲覧者

■ 利用テーマとバージョン :
    WordPress 5.7.2

■ プラグインとバージョン :
    Lightning G3 Pro Unit 0.6.0
    VK Blocks Pro 1.9.1

■ 質問内容:
    本日作成にとりかかろうとしたら、画像のように表示が崩れていました。
    (バージョンの更新もしています。)
    お知らせなどの表示エリアがモニター全画面で表示すると小さくなります・・・。
    また、全幅表示の設定をしているはずなのに、全幅になりません。

何か対対応策はありますか?

※該当URLに記載しているURLはテストサイトなので、表示できないかもしれません。
    画像を添付いたしますので、ご確認ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

実際のページのURLは貼れませんか?
    ※記載のURLは別のページのようでしたので

通常そうはならないので、何か設定に問題があると思いますが、どういう構造で作らてているのかが不明なので該当URLがあると回答しやすいです。

聡宍戸
    閲覧者

システム屋さんにデモサイト?を構築して頂き、同じURLで作成しているのですが、
    実際WEB上での表示は現在表示されているURLに飛ぶように?システムで設定しているようです。

何かほかに提示した方が良い資料等あれば、添付しますので、お知らせ頂ければと思います。

投稿リストブロックが何か余計なブロックの中に入れ子になったりしていないか確認ください。

You must be logged in to view attached files.

聡宍戸
    閲覧者

設定は初期から変えていないはずですが・・・。
    (編集画面では、背景色は全幅になっており、更新して画面を確認すると全幅になっていません。)

※ちなみに、chromeで表示していますが、関係はありませんよね?

うなこ
    モデレーター

添付画像のように、お知らせの背景に使用しているブロックを選択した状態で
    ブロックリストを表示して、その画面のキャプチャ画像か、もしくは表示されているブロックリストを順番通り教えてください。

追記:cromeブラウザは関係ないかなと思われます。おそらく幅が狭くなる原因は、石川さんのおっしゃる通り、投稿リストブロックの上に別の余計なブロックが入ってしまっていそうな気がしております。

• この返信は2年、 9ヶ月前にうなこが編集しました。

聡宍戸
    閲覧者

この添付画像で大丈夫でしょうか?
    ご確認をお願いします。

利用のテーマ、バージョン、スキンを記載よろしくお願いいたします。

※本件に限らず投稿の際は毎回記載よろしくお願いいたします。

下記「不具合かなと思ったら」の内容を確認してください。

https://vws.vektor-inc.co.jp/forums

うなこ
    モデレーター

原因がわかったかもしれません。
    カスタマイズ→Lightningデザイン設定の中にある「セクションベース設定」を
    「セクションベースあり」に設定していませんか?
    (もしくは、編集画面の固定ページの右側にある設定メニュー内の「Lightningデザイン設定」の中にある「セクションベース設定」)
    セクションベース無しにすると、全幅に広がります。

▼セクションベース設定

聡宍戸
    閲覧者

≪利用のテーマ、バージョン、スキンを記載≫の件承知しました。

また、セクションベースの設定が確かに「セクションベースあり→無し」にしたところ、全幅になりました!

お二方に尽力により解決できました!
    ありがとうございます!

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。