[ 解決済 ] 先祖階層のある固定ページのサイドバー

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] 先祖階層のある固定ページのサイドバー

[ 解決済 ] 先祖階層のある固定ページのサイドバー

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にkomorebiにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

komorebi
    参加者

Katawaraバージョン: 0.7.3
    VK All in One Expansion Unit バージョン 9.40.0.0

デモサイトのようにメニューに設置した先祖階層のある固定ページのサイドバーを非表示にする方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

ls-t
    参加者

katawaraユーザーではないので見当違いのことを言っていたら申し訳ありません。
    特定の固定ページのサイドバーを非表示にしたい、ということでしょうか?

非表示にしたい固定ページの編集画面を開き、「文書」→「ページ属性」→「テンプレート」の項目を「No Sidebar」にすればサイドバーが消えるはずですが、いかがでしょうか?
    設定箇所が文字だとお伝えしにくいので画像もご参照ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

もう少し詳しく情報をいただかないと回答できません。
    画像付きで詳しくご説明いただければ幸いです。

komorebi
    参加者

丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます。
    確認したところ、固定ページの編集画面にテンプレートの項目を設定する箇所が出てきませんでした。

You must be logged in to view attached files.

komorebi
    参加者

説明不足で申し訳ございません。

添付画像のピンク〇部分を非表示にしたいです。

固定ページの編集画面ではこの部分は表示されないのですが、
    プレビューでは固定ページの親と子ページの情報が出てきてしまいます。

kaorock72
    モデレーター

Katawaraのデモサイトの「コース紹介」ページのように1カラムにしたいと
    いうことでしたら、添付画像を参考に、レイアウト設定で
    「1カラム(サブセクションなし)」に設定して更新してみてください。

固定ページは基本1カラムにしたい場合は
    【外観】>【カスタマイズ】>【Katawaraレイアウト設定】で
    「詳細ページ [固定ページ]」を
    「1カラム(サブセクションなし)」と
    設定しておくのもよいかと思います。

komorebi
    参加者

解決しました!
    ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。