[ 解決済 ] モバイル表示でのナビフレームアウト

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] モバイル表示でのナビフレームアウト

[ 解決済 ] モバイル表示でのナビフレームアウト

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

pouji2771928078
    参加者

投稿前に以下の点を確認ください

■ よくある質問ページに関連の記載がないか確認してください。

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。

■ 利用テーマとバージョン :

■ 質問内容:

モバイル タブレットなどで

ヘッダーナビが横幅1200px以降、項目が多い(8項目以上)あると、

<div id=”gMenu_outer” class=”gMenu_outer”>の枠から<ul id=”menu-headernavigation” class=”menu gMenu vk-menu-acc vk-menu-acc-active”>がはみ出てしまい

左側の項目が画面から見えなくなってしまいますどうにかなりますか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

多くなるとユーザーがぱっと見て一瞬で判断できないので、グローバルメニューが8個以上というのはユーザビリティとしてお勧めできません。

グローバルメニューの数を減らす方向で考えられませんか?
    手段としては、

・単純にメニュー階層の見直し
    ・項目の一部をヘッダートップのナビゲーションに移動
    ・項目の一部をサイドバーなどのウィジェットエリアにボタンなどを設置

があります。

うなこ
    モデレーター

項目の一部をヘッダートップのナビゲーションに移動

石川さんのご提案いただいた「ヘッダートップのナビゲーション」の設定方法は、
    以下のページから手順が確認できますので、よろしければご参考にしてください。

→ヘッダー上部機能拡張

pouji2771928078
    参加者

.device-mobile .gMenu>li  を変更して対応できましたが、要素を減らす方向で話をすすめています。

ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。