モバイル固定ナビやヘッダーなどのお問い合わせボタンからもリンク元情報取りたい

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit モバイル固定ナビやヘッダーなどのお問い合わせボタンからもリンク元情報取りたい

モバイル固定ナビやヘッダーなどのお問い合わせボタンからもリンク元情報取りたい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

natsukoshio
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    14.22.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.20.0

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    URLにパラメータをつけて、受け取れる様になりました。
    CTAはこれで出来たのですが、
    実際やってみたら、
    ヘッダーのお問い合わせボタンから頂いておりまして
    こちらにも対応したいです。

カスタマイズの「モバイル固定ナビ」やEX UNITの「お問い合わせ情報」
    でパラメータをつけようとするとカッコ[]の部分が文字化けしたみたいになって
    機能しません。

カスタマイズでショートコードを使えるようにする…というどうしたらいいでしょうか。

■ 自分で試した事
    function.phpに下記を記載しました

//Contact Form 7 URLパラメーター取得 関数
    function my_form_tag_filter($tag){
      if ( ! is_array( $tag ) )
      return $tag;

if(isset($_GET['product'])){
        $name = $tag['name'];
        if($name == 'product-name')
          $tag['values'] = (array) $_GET['product'];
      }

return $tag;
    }
    add_filter('wpcf7_form_tag', 'my_form_tag_filter');
    //Contact Form 7 URLパラメーター取得 関数
    function shortcode_title() {
        return get_the_title();
    }
    add_shortcode('title', 'shortcode_title');
    // 投稿内で [title] と記述する

これで、
    /contact?product=[title]
    でCTAとかだと成功しました。

でもヘッダーのお問い合わせやモバイル固定ナビだと

/contact?product=%5Btitle%5D

となってしまいます。

なんとかなりませんか?

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    上記の通りです。

カスタマイズだとショートコードは使えないと、諦めるしか無いのでしょうか?

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

以下の理由でショートコードを使えるようにする対応は見送らせていただきます。

* セキュリティーホールの温床となりそう
    * 該当箇所が多い
    * すべてのページで表示されるボタンに対して、詳細ページ専用のパラメーターが付くのは実装方法として王道ではない

その上で、URLにパラメーターを自動でつけたい場合は javascript などで実装する事ができます。

is_singular() の場合に JavaScript で、特定の対象セレクタの href に対して、 get_the_title() で取得したパラメーターを付与する

というような処理です。

具体的なコードについては、僕が時間をかけて個別の案件に回答しすぎると全体の開発が全く進まなくて全ユーザーに悪影響になるので、上記参考にトライするか、他の方の回答を待つか、 https://showcase.vektor-inc.co.jp/ 掲載の方に有償で発注などご検討ください。

natsukoshio
    参加者

石川さん、ありがとうございます!

セキュリティホールですか…それは心配です。
    ちょっと別の方法を考えたほうが良さそうですね…
    ありがとうございます。

もしかしたら他の方のお返事いただけるかもしれないので待ちつつ、
    別の方法で解決出来ないか、探ってみます!

おそらく少し JavaScript をかじった方が見ればそんなに難しくはないと思います。

「JavaScript 特定のdom 要素を追加」

とかで検索すると参考になる記事が出てくるのではないかなと予想。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。